YOU & I

欲張りな私の一言備忘録

「そば」違い

2014-10-03 07:26:43 | 旅行

日本からニューヨークまでの飛行機の添乗員さんはほとんどがNon-日本人。


CA:「ヌードル」と「エッグ」どちらにしますか??

私:「ヌードル」ってどのヌードルですか??

CA:「そば」です。

私:じゃぁ「ヌードル」ください。

CA:どうぞ。

私:ありがとうございます。


…久々のそばにウキウキして蓋を開けた私が見たのは…

「焼きそば」


いや、確かにソバだけど…

…まぁNon-日本人にそこまで求めてはいけないよな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。