バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

脱線しっぱなしですね・・

2017-10-09 07:39:03 | 日常
本来病歴の記事をシリーズ化して記事を書いていく予定でしたが

ちょっと関連記事サボったら横道に逸れたままです

入院・治療・手術に関して書いていくのは思い出しながら手順を考えなくてはなりません


それにどこまで書いたら良いか迷う事もありますね

プライバシーポリシーもありますし

医師の特定も避けなければなりません

でもね医療現場の事実もお伝えしなければなりません

だから難しいんです

ましてや表現方法や文章を組み立てるのは俺にとって至難

でもね又綴って行こうと思ってますので・・・

クライマックスに近づいて来たのに

ここでやめる訳にはいきません

そして総選挙も始まります

政治の事についても思う事がありますのでね

今日は言い訳記事でごめんなさい



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ遅くなりましたどうでも... | トップ | お誕生日おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-09 11:35:50
医療の現実を中々かけないですよね
自分がまだ通院するだろうし
医師は転勤で他の病院でまた会うかもしれないからね
でも本当にみんな不満だらけですよね
難しいと思います
私は本当の事書くと仕事に差し支えがあるので
沈黙多いです
でも自分史として書いて下さい。
許せるところまで
返信する
言い訳記事! (ちー)
2017-10-09 13:46:06
なるほど!
ブログって「ブログ名」があって「タイトル」もある。
ブログ名の下に、簡単な紹介もある。

バカな男の独り言・・『良気三昧』
自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

バカな男の独り言・・
きゃはは^^
まんま?

始めたころは「誤字脱字」に用心し、ニュースなら
間違いがあってはならない! なんて~~ね^^
今は、もうー 誤字脱字 手直し 一切なし。
ただ、人様からお借りしたものは、記します。

ケンスケさんの場合は、個人名や病院名など
訴訟がおきてもおかしくない?
ネットでつぶやいて、個人の飲食店の客が減り
訴えたのは却下が多いいそうです。
「美味しくない」は個々の感覚であり、妨害ではない。
「あの店に行くな!」は妨害。
病院も「行くな」「やめた方がいい」類を書かなければ
だめですかね? 病院名は頭文字では伝わらないし
難しい・・・・そこが問題だ   どこが^^

体験談でノンフィクションなのだから・・・
やはり「営業妨害」と「人格敵視」?
「人間」の事を書かなければいいのかな?
「システム」の相違とか?
・・・・難しい・・・・またきます。。。。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-10-09 14:42:04
脱線していいんだよ
のちに自分で書いたの読んで
あぁ~こんな自分だったんだなって思う時がくるもん^^
返信する
Unknownさん有難うございます (ケンスケ)
2017-10-09 18:02:33
医療機関の問題は色々ありますよね
今日もある方から色々なお話を聞きました
難しい問題があるもんです
患者本人の意思と患者家族の意思
勿論患者本人の意思が尊重されるのだろうけれど
治療項目の一つでも拒否すれば病院側との軋轢があるのだろうけれど治療拒否すれば追い出される
ましてや精神科の場合は正常でも異常にされたらもうどうしようもないですよね
医療保護が適正なのか判断が難しいです
有難うございます
返信する
ちーさんこんばんは (ケンスケ)
2017-10-09 18:19:22
おうおう元気そうで良かった
今更なに言うかと思ったら・・・(笑)
そうですバカですよ・・そのまんま
誤字脱字はいつでもです
たまに直す事あるけれどあとは皆さまが勝手に修正して読んで頂いているものと甘えてますよ
ここで書いてませんが以前個人名を出して怒られたことがあります
それ以来注意してますが
良い事は個人名を出すことがあります
でもねそれで良いのか分かりませんが基本的にはNGでしょう
でもね知らせたい事もあるんですよね
よっぽど名前を出そうと思いましたがやめておきました
そうですね難しいです
どうしても書きたければ2ちゃんねるに書けば良いかな
ところで午後から知り合いから呼び出されて相談に乗っていたら遅くなりましてね
今頃コメント書いてます・・いつもことか・・(笑)
じゃぁ又です
有難うございます
返信する
笑い・・・ (ケンスケ)
2017-10-09 18:20:53
脱線だらけですね
それってあるよね
過去は恥ずかしいことばかりだからね
有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。