バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

お誕生日おめでとうございます

2017-10-10 07:54:47 | 日常
生まれて産声をあげてから何年経ちましたか

お母さんはそれはそれは苦しんで産んでくれたのです

もちろん我が子が幸せに生きて行くことを願ってね


無邪気な仕草に周りの人々は赤子の一挙手一投足に笑顔になりました

その幸せに恵まれずに生まれてきたお子さんもいます


でもねみんな自分の環境も知らずに生まれて来たのです

きっと使命をおびてね

金持ちの子に生まれた子供、貧乏な家庭に生まれた子供


その後の成長に影響を与えますが、親の生き方に左右されることも多いかのかな

俺の家は当時貧乏だった

友達の中には恵まれた家庭もあった

おもちゃを買ってもらえなかった俺は良くその家に行って遊ばせて貰った

でもねあまり羨んだ事はなかった気がする

力の強いいじめっ子もいた

貧乏な家の子もあったけど何とも思わなかった


そうだよね・・・人は生まれながらに平等で貧富の差はあったとは言え

人間の尊厳や自由は少なくても平等だった

きっと皆さんの親御さんも子供が無事に大きくなることを願ったはず

無邪気な子供の寝顔にきっと微笑んでいたことだろう

まわりの方々も同様に我が子のように叱ったくれたり褒めてくれたり

別け隔てなく子供の成長を見守ってくれた


そんな環境で育ってきただろう団塊の世代


親に感謝して周囲の方に感謝して今の自分があるんだな~

折角この世に生まれたんだ一生懸命生きるのが俺の役割なんだ

だから命の大切さ命の尊厳・・・大事だな~


きっとここに来てくれる皆さまもそれはそれは可愛い子どもだった

無邪気な微笑みをもった天使のような子供だった

何回も誕生日を迎えたが嬉しいな

まだまだ生きて行くが誰かの役にたって生きたいな

与えらた命を大事にね・・・・


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱線しっぱなしですね・・ | トップ | 昨日は誤解を与えてしまった... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-10-10 08:34:08
おはようございます☺
ケンスケさんの言う通り。
自分の命、育てられました。大事に生き抜こう🎵
返信する
おめでとうございます㊗️ (きなこママ)
2017-10-10 09:44:48
ケンスケさん いい日に御生れになったのね。
うちの息子 1日違いです。
想いを込めて 育てて来ました。
さてさて どんな人生を織りなすことやら。。。
私も これから 誰かをハッピーにして生きて生きたいもんです。
返信する
おめでとうございます! (ちー)
2017-10-10 11:06:13
伝えたい方なのですね^^

折角この世に生まれたんだ
違うよ 選ばれて産まれてきたの
だから生きないとダメ

ケンスケさんのように
雨ニモ負ケズ 
風ニモ負ケズ
   ・
   ・
   ・
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

なりたいわけじゃなくても
なってる? 凄い、剃髪!
たどれば皆、親戚
幸いにも、娘が二人の子を産んでくれました
大切な宝です
今を生きて、更に絶やさない

山陰の列車から初めて見た景色は幻想的でした
ひとり旅の良さも知りました

さーー! 洗濯もの干さないと~~
我が町は「晴天」なり^^
また、明日ね^^
ご飯、ちゃんと食べる事!
返信する
☆HappyBirthday☆ (流生)
2017-10-10 13:47:01
お誕生日おめでとうございます❤

私が生まれた日は台風で病院の前の川が氾濫したそうです。
父は女の所に行ったっきり母は初産の私をたった一人で産みました!
「お前の人生が嵐にならないように」とそれだけを神様に祈ったそうです。
ケンスケさん
使命があって生まれてきたのだから私も誰かの役に立つ人間になりたい!
祝福されて結婚したい!贅沢かな?

素敵な一年になりますように🎵
☆HappyBirthday☆ケンスケさん❤
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-10-10 14:18:21
今日はケンスケさんの誕生日なの?
10月10日
良い日にオギャア
貧乏でも育った環境が最悪でも
ナニクソ精神で生きてく人達が回りにいっぱいいます
ジッちゃんがその例だと思ってる私
上向いて胸を張ってゆっくり人生を歩こうね^^
返信する
コメントを頂いた皆さまへ (ケンスケ)
2017-10-10 20:52:17
コメント有難うございます

お誕生日おめでとう・・は全ての命・魂あるものに
叫んだ象徴の言葉として書いたものでした・・

俺の書き方が悪くて誤解を与えてしまいごめんなさい

俺は香淳皇后と同じ3月6日啓蟄の頃です

今日は朝から仕事と病院と忙しく動いてました
とても疲れてしまいましたので
改めてご返事いたしますね

失礼しました

返信する
特別な日 (柚木結羽)
2017-10-10 20:58:54
ケンスケさま

誕生日
誰にでもある特別な日。

おめでとう おめでとう

最初は小さな小さな命だけれど
とっても重い大切な命。

まわりの人に見守られ育てられ今がある。

今だって支えられ助けられ生きている。

おめでとう おめでとう

生まれてきてくれて ありがとう。

巡りあえてよかったよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。