なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

明日で終わり!

2009-12-21 20:49:18 | 仕事
2009年も残り少なくなってきましたなぁ。
なんか長かったような、短かったような…
今年の冬は親子ともどもたいしたかぜをひかないまま過ごせたわ!
かと思いきや、最後の最後で私がかぜをひいてしまい、
昨日は高熱のままがんばって子供の相手をしました。
おばばもいないので、家事も。

でもかぜ薬が予想以上に効いて、まだのどは痛いけど、
今日は普通に過ごせました。
そして何より、明日一日がんばれば冬休み突入です!!
英語は最後の授業の日にテストをしてもいいので、
英語クラスは年度最後の授業でもあります。
これだから非常勤でも止められないんだなぁ。
仕事がないのは困るけど、休みが長いのは大歓迎です。

とはいえ、明日は4コマ授業のある日。
車で高速に乗っても一時間ちょっとはかかるので、
帰りは7時過ぎになります。
保育園のお迎えはいとこにお願いしました。
たまに遊んでもらっているし、大丈夫とは思うけど、
ちょっと心配…
かばんの中にお菓子とお気に入りのDVDを入れておこうか。

一応毎回がんばって授業にのぞんではいるつもりだけど、
明日はいつも以上に気合が入りそうです。
というより、早く終わらせたいという気持ちが出ちゃいそうです。
晩酌が待ち遠しい。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『臨死!江古田ちゃん』 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事納め~ (たけ)
2009-12-22 10:07:39
unboundfeetさん、お疲れ様です!!

コウくんの保育園が、まだ休みになってなければ
貴重な一人の時間満喫~っ!?かな

今夜の晩酌は
相当ご機嫌ですね
私も仕事納め晩酌を楽しみに!!
って毎晩飲んでますが
返信する
お疲れ様です!!! (あちゃ)
2009-12-23 02:40:24
春夏冬休みが近くなると
「あ~unboundfeetさん、羨ましいぜ!!」って思います。

そのぶん、普段大変なんだとおもいますので
ゆっくりお休み満喫してください。

当方も、今回は保育園が休み(別料金休日保育はありますが)なのを強く主張し、
29日から1/3まで休みを頂きました。
少し休める気がします(苦笑)。
返信する
コメントありがとうございます (unboundfeet)
2009-12-23 12:48:09
たけさま
ふふふ。今日は祝日だけど、明日あさっては子供は保育園なので、思いっきり休めます。本当は引越しの準備も兼ねて部屋の掃除をすべきなんでしょうけど、まだ完全にかぜが治っていなくて…おばばもいないし、家でのんびりするかも

昨日の晩酌は格別でしたねぇ。かぜで頭がぼぉ~っとしてたのか、ビールのせいなのかよくわかりませんけど、気持ちよく飲めました。
私も引っ越したら毎晩しちゃいそうです。

あちゃさま
お金少ない分、休みがたっぷりあるので、子供が小さい間は今位の働き方がちょうどいいんですけど、将来のことを考えるとそうそうのんきにかまえてられない部分もあります。

とはいえ、あちゃさんもお正月休みもらえてよかったですね。お互いのんびりしましょうねぇ~。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事