なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

クリスマス

2009-12-24 12:00:04 | 育児
クリスマスツリーを見て、きれいねぇ~とは言うものの、
クリスマスとは一体何なのか、多分子供はまだ理解してません。

私は昨日から冬休みだけど、子供は週末まで保育園なので、
ちょっと早めに昨日ケーキを食べて、プレゼントをあげました。
おばばからは小さなリモコンの車と、絵本。
姉からはDVD付きの電車の本。
私からは魚つり遊びもできる木製パズルです。
子父から何かあるかとちょっと期待したんですけど、
何にもなさそうです。
家賃交渉はがんばってくれてありがたいけど、
もうちょっと気づけよ…ですよねぇ。

どうやら一番気に入ったのは電車のDVDで、
トミ○の広告DVDかと思う位でしたけど、
いろんな電車や車、プラレールの映像がたくさんで
「車もっかい見る?」とリモコン片手にお願いされ、
もう3回は見てると思います。

もうちょっとクリスマス気分を味わおうかと
お昼寝の後街に出て、イルミネーションを見に行きました。
が、デパートの中の大きなツリーの横に、
水がぴちょぴちょ出てくるアートがあって…
他の子供たちも遊んでるので、本人が遊びたがるのも仕方ないと
しばらくは洋服濡れないように、注意しながら遊ばせてると
足で水の出てくる所を踏み始めて、靴から足元びっちょりですよ。
「濡れたら帰るんだから、走ったらダメよ」と何度も言って、
注意はしたんだけど、そりゃあ聞きませんわな。

暗くなったらイルミネーションを見て回るバスにも乗ろうと思ってたのに、
即効で帰ることに。
昨日は比較的暖かかったからまだよかったようなものの、
着替えも持っていかなかったし、風邪ひかせちゃうとこでした。

結局街中でクリスマス気分を味わうことはできなかったけど、
今日は家でツリーの電気をつけて挑戦してみます。
昨日のケーキも半分残ってるしな。

Have a merry christmas!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で終わり! | トップ | 一人です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事