第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

舞台『戦国BASARA3』感激レポート☆その1☆

2011年10月31日 | 隠れヲタク社会人の日々雑談
 
感激→観劇 アホな変換しやがってコイツ(そして放置 笑)

せっかくだからBASARAラクガキ描いてアップしたい所なのですが
ラクガキ待ってたら今月終わってしまいそーなので(リアル)
文章&写真のみで失礼致します(別にどうでもよし)



さて きんよーびの夜に疲労体にムチ打って
舞台『戦国BASARA3』観てきました~

ベルダッシュすれば会社終わりでも間に合いそうだったので
チケ取る時に休日希望の保険で平日入れといたら
案の定平日しか取れなんだわ\(^o^)/

てな訳で4時頃から既にソワソワしつつベルサッサで電車にのって
さぁレッツパーリぃー!!

いきなり電車乗り間違えたZE!!

あ あぶねぇ…!!だから初めて行く場所はイヤなんだ…!!大汗

なんかテキトーに各駅停車に乗り換えたら着きました
ラッキー…結果オーライとゆう事にしとこう 汗

さぁ水道橋に着いたのはいいもののこっからが問題です
天才的方向音痴の才能を惜しみなく発揮…
と思ったけど今回はしなくて済みました

ちょろっと迷ったけど特に問題なくとうちゃく~♪

あ あの大行列はまさか当日券の列かい…??(入り口近くに謎の行列)

うっかり訳も分からず並びそうになりつつ
前のひとにならっておそるおそるそのまま中へ



お花



あっ OGAのカナタ(鎌苅さん)から来てる

物販でパンフを購入してDVD予約コーナーを冷やかして(殴)
もう入りたいんですが と思ったら早すぎて開場まだっぽい

暇つぶしに地下のトイレに行って出口に座席表あったので
その時初めて座席位置確認しました(おせぇぇぇ)

ヒャッホウ 後ろから2列目ざんす!!
い いつもの事だい…!!双眼鏡(おもちゃやけど)持って来たもんね!!

とか思ってたら後ろから来た2人連れの女性が

「あっここだ 前の方だね~」

…最前列やん!!!!!

イヤミか?イヤミなのか??(逆恨み)

み 見えるかな… とか
一抹の不安を抱えつつベンチで時間潰して入場
アンケートを書きつつ20分程待ちます

以下内容の感想になります
ネタバレになりそーなのと断片的に思い出しつつなので
箇条書きでスミマセン
セリフとかもうろ覚えなので間違いあると思いますスミマセンー!!

・OPにキャラ?紹介兼ねた派手な殺陣があったのですが
 BGM(タカノリ様)の音量がデカ過ぎて一時耳が難聴に…

・その後しばらくユッキーとひっとーがさっぱり出てこないぜ 笑

・ってゆうかこの舞台すげーな セリフがほとんどないぞ(今の所)
 ヒーローショーっぽい…(会場の雰囲気も相まって)

・ひっとー 登場時から兜被ってないけど…もしや終始無いのか…?
 オクラさんはちゃんと被っとるど!! 笑

・あっシルエットで秀吉様が!!お 置鮎さん!!声だけでも…!!(出ない)

・…うん えっと 孫一のひと 芝居が… セリフ棒読み… ヒヤヒヤするん!!

・あっ今鶴姫(確か…オクラ様だったかな?そしたらもっと覚えているような…)
 よろめいとった 笑

・欽吾は完全ギャグ路線!!すげぇ!!サービスサービス!!
 客席にも降りて来たぜ!!その間多分全部アドリブのセリフ!!
 「客席来たんだからもっと盛り上がってよ」
 「昨日おばあちゃんに電話してどんな芝居してるのって訊かれて
  こんなのやってるなんて言えなかった」
 「三成君が僕をぶつんだ 時々おしりに当たってそれが結構痛いんだ」
 「君、助けてくれるの?どうしたらいい?(お客さんに)」
 (返事が「鍋型ロボットを作ればいい」で「適当な事言いやがってー!!」)

・その後ほんとにみっちゃんにケツぶたれて会場大爆笑
 あの爆笑の中でポーカーフェイスで「永劫に!!輪廻する!!」て例のセリフ言いながらぶってた
 みっちゃんすげぇ
 つられて笑っちゃわないのかな…(役者さんですよ)

・むむ 舞台左右に置いてあるその板塀みたいな板っきれはアニキ専用船の帆先だったのかい 笑

・アニキの腹筋がやべぇ…!!チョコレート!!でも細い!!細すぎる!!
 あたいより細そうだった!!爆 公ちゃんすげぇ…てゆうか生ディエンドwww
 そして似てる!!武器使ってる所ほんとにアニキ!!ひゃほう!!

・正直皆様の衣装は全体的に少々安っぽさが拭えなかったのですが
 (多分色が生っぽいからかな…まぁ舞台で目立つように仕方ないのか 衣装っていうかコスプレ感が強い)
 オクラ様の衣装はいい出来だ…!!すごい!!本物くさい!!
 腕の畳(ちげぇ)とか兜とかほんとイイ!!

・瀬戸内コンビの絡みが良過ぎる…あぁもっと見ていたい…!!

・そうかみっちゃんは大谷の悪口を言った奴らをぶちのめしちゃったのね…
 かわういのう…www

・てゆうか三成すげぇ!!似てる!!動きがゲームっぽい!!
 刀しまうとこが特に似てる!!声も似てる!!いかんせん背がちっちゃいのだけが 笑

・あああああ家康 ゲームスタート時の足の運動ほんとにやってる!!ほんものやー!!

・今さらですがBGMは全部ゲームのもの そのせいで余計ゲームがダブる
 天海さんとかヤバかった そのまんま ほんとにゲームみたいだった 笑

・あ やっとユッキー出て来た…

・…うん えっと こじゅのひと 芝居が… セリフマジで棒読み…!!
 「政宗様の命に従うために生きているのではありません」(だっけ)
  棒過ぎた…ヒーヤーヒーヤーすーるー!!! 汗
 あ でも殺陣はすごいです サウスポー!!
 ちょっとこじゅは若過ぎるな もうちょい年配の役者さんで重みが欲しい…

前半終了

ひゃっふー!!アニキマジ最高だべ!!瀬戸内バンザイ!!
(アンタひっとーファンだったんじゃ…)

2次元と3次元じゃ萌えポイントも変わってくんだよ…(殴)

てな感じで絶好調長くなってきたので

明日に続く!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿