第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

死んだと思った

2011年03月12日 | 隠れヲタク社会人の日々雑談
 
1回目の大地震は会社で仕事してて建物の4階で遭遇 震度5

ゆらゆら来た時はサンダル履いてて
こりゃ履き替えた方がいいな とブーツにした途端に揺れが激しくなり

やばい これ冗談じゃない と机の下に潜り込んで後は言わずもがな

正直 先日の語学学校の地震が頭をよぎり
これ 死ぬわ あぁこんなとこで…て
一瞬覚悟をしました

ケータイとカバンだけ掴んで非常階段を駆け降り
(隣のビルの貯水タンクが破裂してスプリンクラー化→水浸し)

この時点で既に電話通じず

近くの公園(ちっこい公園に200人位来た)に避難していた所で2回目の大地震
目の前の小学校の窓ガラスが波打ち
横のビルがおもちゃのようにゆらゆら揺れ
背後のビルの貯水タンクと避雷針がぐにゃぐにゃ揺れ

本当にこれは 夢でもなんでもないんだな とまざまざと実感

一旦会社に戻って荷物まとめて
また公式避難場所の公園に行ったりなんだりしてたのですが

外はモーレツに寒いので結局また会社に戻り
そのまま泊まりました…

寝るまで電話と闘ったのですが家族の誰にも通じず
メールはかなりの時間差で遅れて届いたりなんだり

夜通し緊急地震速報のあの不安なメロディを聴きながらうつらうつらしてたので
寝た気がしますぇん…超眠!!

てゆうかまだ京浜東北が動かねぇ!!

か か 帰りたい…(実家に)
てゆうか実家帰る!!

アパート寄って帰ろうかと思たけど
どうせ明日帰るし管理人から特に連絡ないからこの際後回しや…

あーあ 筆頭とゼロのフィギュア 落ちただろな… 折れてない事を祈る
PS2も出しっぱや…!!壊れてない事を祈る
(こんな時にヲタク魂出すな!!)

でも本当に何百人も亡くなったり行方不明になったり
命があっただけ本当に感謝しなければいけません

そのうち電車走ると思って~カラオケ行って来ました~アハハ

とかゆってた新人ども 悔いろ!!!

体力温存で少し寝ます

早く帰って風呂入りたい デス…

帰宅難民のみなさま がんばりましょう(mToT)/~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (まろ)
2011-03-12 18:57:15
自分は昨日は休日だったので家でゴロゴロしていたのですが軽い振動が来ても大丈夫だろうと思っていたらそのまま大きな揺れが来て取り乱してしまいました…
とりあえずご無事で何よりです。
返信する
(TT) (うなを)
2011-03-12 22:02:53
まろサマ>
ありがとうございます!
まろサマもご無事で何よりです…

乗車率200%(いやそれ以上か…?)アウシュビッツ状態のJRを色々と乗り継いで
ほうほうのていでなんとか実家にたどり着きました…
よく途中で倒れなかった自分…

むしろアパートは最寄り駅の路線に乗れずに帰れないとゆうアクシデント
明日様子を見に行かねば…

停電したらしいので冷蔵庫の中身が全滅してる可能性が…あぁあ…

風呂入って丸一日ぶりにまともな食事をして多少生き返りました

帰ってきてすぐ寝たけど
体力快復のために 私 また もう寝ます!!
(寝てばっか)
返信する

コメントを投稿