第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

あれから1年

2006年09月29日 | ロックマンいろいろ


ついに来た

なにがやねんと思われるでしょうが

わたくしがゼロのストーキングを本格的に再開した日もとい
初めてロックマンゼロをプレイした日は
一年前の今日なのです


…だから何だよ(笑)

いやぁ実際感慨深いです
それまではゲームなんか1年に1回くらいしか触らなかったのに

そもそもすみかにネットが引かれたのが去年の夏でした(おっそいわ)

その後カプコンさんのHPを見に行って今まで知らなかったあれこれを知ってしまってから
暴走は始まったのです…(笑)


(おもひで回想録スタート)


まず9月末ごろに手始めにロクゼロ音楽大全を購入

そして忘れもしない
9月29日朝

学校に行く前にロクゼロを買い
学校でこっそり開けてほくそ笑み
帰宅後真っ先にプレイして
流れてきたロックマンX1で使われたゼロのテーマに

本気で涙

X4でゼロがアニメで動いているのを
初めて見た時くらい感動しましたよほんとにもう


そこから湯水の様に金を貢ぎ始め
ゼロ2、3、4も順次購入
カレンダー欲しさにピュシス、ついでにX8サントラを年末に注文して
年明けにゲット、そこからリマスタも順次購入

そしてついにGBAに飽き足らず
プレステにまで手を出し始めX7やらなんやら買ううちに

気がついたらこんな有り様


一番アレだったのは
朝起きて広告にゼロ4が特価で出てるのを見て
学校が休みなのをいいことに

ちびっこと大きいお友達(男性ばかり)に混じって
開店前に並んで買いに行ったことですか
今思ってもナイスファイト自分!!


(おもひで回想録 終了)


兄が親戚からGBAを借りてくれたのがロクゼロプレイ実現への決定打だったので
現在のPS2無断借用共々、両人には頭が上がりません…(笑)


これからもゼロ及びロックマンへの愛を絶やさずにー
Xシリーズ全作品を手中に納めんべく努力していきたいと思います!!(選手宣誓)

てゆうかPS移行前のは色々面倒なので
クラシックコレクションみたいに出してほしいなぁなんて

まだ早いか…そのうちお願いします…(笑)


目下の目標はイレハンプレイかな…もうめさくさやりたい辛抱堪らん

社会人になったら今よりお金が入るは…ず…
給料初買いはPSPとイレハンかな…(夢を見るのは自由ですよ)
来年の今頃はどこまで実現しているのやらトホホ




描くのに大変な労力が掛かった割に
資料が揃わなくて背景がおかしくなりました

9割方間違いですごめんなさい
てゆうかもうあかんなんじゃこりゃ

あ…しかも
目覚めたばっかは武器無いやん!!
ミランの形見だけやん!!

う…ま…まぁ…
CM版とゆう事で
ゆ…ゆるスて下さい…(汗)

最後はやっぱりボロが出まくり
おそま…つ…





好きだ!!ゼロ!!(自爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿