第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

寝坊したいのにいつも通りに眼が醒める

2007年06月02日 | ヲタクの新入社員談話


前回は何を血迷ったのか
木曜に更新するつもりだったのに水曜にしてしまいました

こないだもコメント書き間違えたばっかやのに…
ネットならすぐ直せるのになぁトホホ
何で最近こんなうっかりばっかなんやろ…あぁもう惨め…(涙)

…いや!更新回数が一度でも増えるのは良い事だしね!!いい事したさ!!(逃)


てな感じでまたイレハンの話をしまーす
仕事中もエクスとゼロの事しか考えていませんエヘエヘヘ(腐)

ついに脚が速くなる部品持って隠れてたパパを見つけました

なるほどあんな場所ですか…
SFC版ではたまに失敗するとやり直すハメになったあそことは…

そのままミッションを中断して一度外に出て別ステージのヘッドパーツも難無くゲット
やっぱりいの一番に行くのはここだ!!という訳でようやくペンギーコステージを思う存分駆け回り
ペンギーコを駆逐~

あぁ…これだよこれ このスピード感ですよ
もりもり進みますわよ(笑)
結局8人中5人目のステージで当たりかぁ…
ボサいなぁ…(苦笑)

そのあと遊びで音楽が一番好きなクワンガーステージに行って奴も駆逐!!(笑)
しかしクワンガやたら恰好良いですね!!
昔はやたらトゲトゲヌメヌメして変なロボットとか思ってたんですが(…)
オニュウの姿は良く見るとかなりスマートな形状してて見直しました
戦闘前の会話もかなりキレものっぽくてイメージ違うけど何だか素敵
それに良く見たら紅い(良く見なくても紅いわ)

紅いひとはイケメンだと決まっている!!(嘘です)

ちなみにこのひとと戦ったおかげで始めはPSPのLキーが固くて反応が鈍かったんですが
倒す頃にはびっくりする位ダッシュジャンプの飛距離が延びました(笑)

戦闘はセリフ通りすんごい楽しかったです(笑)
スピード勝負に何だか燃える(久々に萌えじゃない 笑)
ちなみにゲットしたブーメランはSFC時代のかーわいいのを想像してると舌を抜かれます

あれは…首も斬れるわな…(涙)


そういやロクゼロやってからすっかりダッシュがLボタン派になってましたが
SFC時代は方向キー2回押し派だったりしました
一番端の…赤だっけ…忘れました…(苦笑)PSPで言うならば○ボタンだと
進みながらバスター撃ってジャンプして…というのがどうしても出来なくて
ダッシュ壁蹴りしながらバスター撃つのもすごい苦手で
指が痛かったなぁ…
でも方向キーだと地上でも入力分のスキができるし
ダッシュ壁蹴りすら出来なくなるんですけども(笑)

今でもダッシュ壁蹴りは苦手
これさえ直ればボス戦で上手く頭越えを出来なくて無駄なダメージ食うのもなくなるのになぁ…

余談ですがオクトパルトステージの海があんまりキレイで思わずうっとり
海大好き!!モルディブ行きて!!(話違)


今週もまた(有)チェリーベルを聴いていたら
鈴村さんたら「Double-Action Gun form」を流してくれましたー!!ムギャフ!!鼻血!!
少し前にラップって知っていてその時は「ええ~…」とか思っていたんですが(ヒップホップが苦手で…スイマセ 汗)
中々イイじゃなーい!!(…)
MDなんで番組から切り外してガンガン聴いてまーす

♪紫の力解き放って(Try this Gun form!)

…イイね…

んでもってED曲集が出るんですか!?出るんですね!?
買いまさーーー!!!(挙手)

単品で買わずに済んだ…ヘヘ…(…)






特撮ニュータイプ読みたいなぁ
ライダーふりかけ食べたいなぁ

一日にもっとヲタクでいられる時間が欲しい…



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼロガッシャー サーベルモード (YUKI)
2007-06-03 01:25:41
3日置き更新である事にたった今気付きました

うわ恥ずかしい…



PSP持ってないので何とも分からないのですが…格好良くなってるんだろなぁ…

地上ではチャージ中のダッシュは方向キー2回押しの方がやりやすいですよね。

ダッシュ壁蹴りになると…YBAいっぺんに押しながらやってる僕はもう末期でしょうか

エアダッシュ使えれば2回押しで済むのに…





電王の方は…いよいよ2人目登場!?その名は…言わないでおきます(と言っても、もう明かされますが)
返信する
仕事中、いつも魂は妄想の海へ… (光月)
2007-06-04 06:18:17
先週休み1日減らされたせいか、いつもよりも妄想竹が伸びる伸びる…(笑



ロクマン楽しそうだな…。PSP買いたいのですが、DSかっちまったせいで先延ばしに…あーあ…



一回でいいから日曜休みにして電王見たいのですが、今見ると話…わかんないですよね…。



返信する
自分で墓穴を掘ったのか… (うなを)
2007-06-04 18:49:30
YUKIさん>

ヒィ!気付かなくて良かったのに(苦笑)



一応「やむない理由がなければ間を空けるのは2日間」とゆうくだらない意地がありまして

でもそれは「最高でも2日」であって以前はもっとマメに更新してたんですが

いつの間にかいつもギリギリ3日サイクルになってしまいました…

絵を貼らなきゃ毎日もっと少量の文で更新出来るんでしょうが

くだらない意(以下略)



あぁもうこんなしょうもない話

忘れて下さーい!!(*□*;)アワワ





確かにチャージ中のダッシュはそうですね

YBA同時押しすごいじゃないですか!(笑)

エアダッシュ使えるようになってからボスの頭越えとか楽になってヘタクソにはありがたいです



ロクゼロもエアダッシュないですけど

あれはLボタンでチャージしつつダッシュ壁蹴りも出来るんですよね

イレハンはなんかうまくいかないんですが…

これはもうゲームとハード本体のボタン反応の問題なんですかね…





ゼロガッシャー サーベルモードいいですね!

キメ台詞は…







む…無言とか…?(…)





光月さん>

右に同じくです(笑)

妄想しなきゃ耐えられましぇーん



SFC版を知ってても、というか知ってるとより楽しい~て感じですよ

わたしはDS…じゃないやアドバンスが欲しいです…(時代錯誤)



ライダーはいま新章みたいな感じなんで平気ですよ

粗筋はちょいと調べれば分かりますし

よく分からなくても雰囲気だけで充分オイシイですよ!!



さぁおいで~(誰だ貴様)



返信する

コメントを投稿