ナックルボーク2号 

たいしゅんの唄と野球の夕べ

ちょっと寄り道

2009年08月16日 17時31分12秒 | 旅行
15日(金)、朝5:53発の電車で
広島を離れました。

鈍行列車を乗り継ぎ、
三ノ宮で途中下車。

地下鉄に乗り、
総合運動公園駅で下車。

はい?
そーですよ、確信犯ですよ。

スカイマークスタジアムで
関西独立リーグ、神戸対大阪の試合を観戦して来ました。


試合前、何故かサンバ…


同じ川崎市民、
同じ誕生日、
同じナックルボーラー(?)ということで
共通点の多い、

吉田えり選手が投げるとこ、
観たいなあ~。

試合は2-0で神戸・西川投手の
完封で終わり、
たぶん、大多数が楽しみにしていた
吉田選手がマウンドに上がる事はありませんでした…

彼女がブルペンへ向かったら
皆試合そっちのけで走って行って人だかりが出来、
専用?のガードマンまで出て来ました。

経営難のリーグとのことですが…
この時期甲子園もやっているし、
なかなか厳しいですなあ。

えりちゃんがいなかったら
もっとお客さんが少ないかもしれない。

となりのユニバー競技場で
サンフレッチェが試合があるのが気になりつつ

三ノ宮から阪神電車で
甲子園へ移動!

広島~神戸~甲子園と
日本三大天然芝球場を訪ねる旅!
とでも名付けますかな。

立正大淞南(島根)対 華陵(山口)の
近県対決を5回途中から観戦。
緊迫した0-0の投手戦が
サヨナラホームランの1本で決まってしまったのも
感動的でした。

夜行の出る大垣に着いたのが
22時ごろ。

今朝の4:40、
横浜に到着。

家にたどり着くまで
眠くてたまらんかった…

最新の画像もっと見る