ナックルボーク2号 

たいしゅんの唄と野球の夕べ

かつてそこには野球場があった*その壱~中百舌鳥球場編~

2008年02月19日 20時00分29秒 | 野球
まずは梅田から地下鉄御堂筋線に乗り、終点の中百舌鳥駅で降りた。

ここは南海ホークスがかつて練習グラウンドとして使用していた
中百舌鳥球場があった場所です。


地下鉄の駅から南海電車の中百舌鳥駅前に出てきました。


南海高野線を左手に白鷺駅方面に歩いていきます。


手前郵便局です。
ここら辺から奥に見えるマンションあたりに球場があったようです。


当時からあるのはこの郵便局ぐらいらしい。


りっぱなマンションです。


かつてのここが球場だったことを示す看板もあります。


多くの若鷹が汗を流したグラウンド。


漫画「あぶさん」によく出てきましたよね。
中百舌鳥球場。


「また来てね。」と駅前の鷹ではなく、鳩が申しておりました。

球場がなくなりマンションになっていく様子が記録されています。
検索していて見つけました。
貴重な記録です。
「みーくんの部屋」の”窓からの風景”という所をご覧下さい。

最新の画像もっと見る