海水魚採集!& 那智谷のこと

今後は自家採集魚だけの日記にしていこっかなぁ・・・って
やっぱり、いろいろ書いていこ....(ノ・_・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンゴウ? (ジュンヤ)
2010-08-20 16:12:20
はじめまして、ジュンヤといいます。

たまたまこのブログにあたりました。

南紀いいですね。自分にとっては憧れの地です。

自分はいつも房総半島で採集しています。

さて本題ですが、この画像はコンゴウじゃなくて“シマウミスズメ”じゃないでしょうか?

自分もハコフグ(コンゴウ・ミナミ)は飼っています(採集じゃなく購入ですが。。。)

現在も元気にしていますか?

良かったら写真のアップお願いします。

これからもいろいろ採集のアップ楽しみにしています。
返信する
☆に (unagi)
2010-10-11 21:58:20
ジュンヤさん コメント有難うございます、
おっしゃるとおり、ウミスズメですかね、

 残念ながら、餌はよく食べていたのですが、2ヶ月ぐらいで病気にかかりお亡くなりに!

フグ系は、リムフォ?や病気にかかりやすいので、チョウにうつるのが怖いです、フグだけで飼育しないといけないですかね

・・・といいながらミナハコの小さいのを、チョウの小さいのと 一緒にいれてます。

房総は今年チョウ多いですか?、
こちらは、多いですが、採集疲れが 体に出てきました。
返信する
ザンネンでした (ジュンヤ)
2010-10-22 22:27:39
ウミスズメはザンネンでしたネ

ハコフグはチョウについで病気になりやすいので気を使いますよね。

>フグだけで飼育しないといけないですかね

そうですね。
といいつつ、自分もコンゴウ(5年目)とミナミ(4年目)がチョウと一緒です(笑)たまにチョウにつつかれてイジケてます(汗)

>房総は今年チョウ多いですか?

こちらも多いみたいです。

ネット上では、房総では普段見られない種類が結構採集されてますね。

私の前には現れてくれませんが。。。
返信する

コメントを投稿