海水魚採集!& 那智谷のこと

今後は自家採集魚だけの日記にしていこっかなぁ・・・って
やっぱり、いろいろ書いていこ....(ノ・_・)

市野々小学校泥祭

2011年10月19日 | 災害 ボランティア
月曜、火曜と仕事に行って、井関区のことはできなかったけど、

今朝、井関対策本部、区長の所へ行って今週のことや、募金の事など話にいったら

手作りのビラ見せられて、今週末に 市野々小学校の泥・土を運び出すことになったとのこと、
市野々小学校の先生らと、育友会の方々で話し合って決めたそうです

先生エライ・育友会エライ

みんなが考える以上に 先生、親御さんらは頑張ってる

いろんなところで、知らないうちに 色々復興に向けて 取組んでる

バンザーイ ウレシイ

ちなみに問い合わせ先の電話番号は、社会福祉協議会だそうです
雨の場合は中止、 皆さんお待ちしておりまーす

.....と、朝 アップしましたが、m

   近所の知り合いの父兄に聞くと、 そんなこと知らん・・・?  ん?

 どうも 詳しく聞いていくと、育友会や、先生もかな? 置き去りにして

 別のところで動いてるようだ、

 お祭り騒ぎだけで終わらないようにして欲しいものです、



 まだ大運動場に 土や泥 持ち込んで置いてる 人居るらしいぞ!

・・・・でも、泥祭は手伝いに行きます。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unagi)
2011-10-20 09:36:21
それでも泥かきは 行くで! 地元やし
返信する
Unknown (那中一girl)
2011-10-22 20:47:43
あの井関に住んでいる人ですか?
Iさんのことも知ってるし
私はIさんの孫の後輩でした
誰にでも優しくて
話をしたこともありました
I先輩のあの笑顔が忘れられません
私も泥祭いきます
返信する
Unknown (那中一girlさんへ ありがとうね)
2011-10-22 23:59:39
Iさんには、僕の小学校時代からずーっとお世話になりっぱなしだし、その息子さんや、お孫さんにも毎年井関の祭りに参加してもらって...思い出すと悲しくなりますよ、
Iくんは本当に、いい子で、
誰にでも挨拶できるし、いつも笑顔で「おいちゃん、おいちゃん・・」て
 彼らの分も、みんなで 那智谷を盛り上げていきたいですね。
 ちなみに泥祭という名前は、ある事情で変更になりました。
返信する

コメントを投稿