泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

民営化への一里塚?

2005-01-26 | PICUP TOPICS
いやぁ、
世の中マタ~リとしておりますね。

'ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト' , Nega Diary.

とか、

猫舌対策? 「ぬる~い」自販機

とか。

まぁ、ネタなんだろうけどね。

そういえば半官半民でぬる~く仕事をしている「みなさまのNHK」の
エビジョンイルさんがやめられましたねぇ、やっと。
なんだか自分はまったく悪くないのに、
何でやめなきゃならんのだ、みたいな会見だったけど。

だいたいNHKは、わたくしめたちの受信料で生きているわけで、
いまのアナログ放送では電波はダーダー漏れしているわけで、
誰でも見られるんだけど、
B-CASが入った今度のデジタル放送では、
デジタル技術の応用、電波の空きがいっぱい出来る関係で
受信料の不払いだと画像を見られなくすることが可能らしい。
としたら、
WOWWOWとなんら変わらないじゃないの!
Wowwowやスカパー!とかわんないんだったら、いっそのこと
すっきり民営化したらいかが、小泉さん!
その方が体質も今まで以上に「みなさまのNHK」になるだろうし、
下手な国会対策の必要もいらない。

う~ん、我ながら良いアイデアだと、自画自賛。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きてます、きてます | トップ | うかうかしています »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事