泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

年末商戦に向け、準備OK!

2009-10-26 | アニメっぽい
はてさて、週の始めはプリキュアネタと決まっているこのブログですが
日曜朝の「フレッシュプリキュア」、
前回の話の、ミキティーの「わたしが悪いんです」の一点張りというのは困ったものだとおもいます。


シフォン(熊のぬいぐるみみたいなやつ)が悪者の何か(この何かと言うのがまだ明かされない)になるのを防ぐために、四六時中クローバーボックス(最近出た新商品!)のペダルを回してオルゴールを奏でないといけない羽目になり、寝ずに回し続けるタルト(フェレットみたいなやつ)。
その苦労を思い、「変わりに鳴らしてあげる」と代役を買って出た蒼乃ミキティー。そのクローバーボックスを回していると、近くで見ていたガキ(推定5歳女児)に「さ わ ら し て ! ! !」と懇願されたので、止む無く手渡すと、そのガキがよりによってそのクローバーボックスを持ったまま車道に飛び出し。。。。。。
車は急に停まらない!
その女の子は救ったものの、クローバーボックスがどっかいってしまい。。。。。


確かにね、若いと、
やっちまった! 
    ↓
フォローしようとしてズンドコにはまる
    ↓
更に深みにはまる

という「三段オチ」が待っていたりしますが(意味が違う!
多くの少女が見ている番組ですので、
そこは「5gogo」のようなノリで
「何を言っているの三木!わたしたちがいるじゃない!」
「そうよ、一緒に探しましょ」
「わたしたちはいつでも一緒よ!」
と言う展開で言って欲しかったです。

もちろん、現実にそんな女の子はいないことは百も承知ですが、
ここはそれ、アニメですから、
ウソでもいいのでそういう展開にして欲しかったなあ~
という、親の要望でした


まあ、パッションの登場によって、キャラが似通っていた分どちらかというと「空気」と化していたキュアアクア、じゃなくてキュアベリーでしたが
今回は「ベリーソードはおとりよ」も含めて、充分活躍した回でしたね。



さて、
うちの子の好きな番組のもう一個、毎週土曜朝8時放送(一部地域のみ)の
トミカヒーローレスキューファイアー」なんですが、

10/24放送分からOPとEDが変わりました。

OP曲は、前回と同じJAM景山さんなのですが、これまたうちの子には
歌いにくいなあ~
「フォース」の後期OPもそうだったんですが、格好は良くなったのですが、うちの子にはちょっと、
難しいです



更に困ったのが、
最初は、前作の「フォース」の路線で3人組、と言う風で進んでいったのですが、この路線がまずい!と思ったのか、夏前から「スカイチーム」というおにいちゃん2人が追加されました。
その結果、出てくるロボットと言うか、乗り物(ビークル)が毎月何かが出てくるので、
5人分のビークル+新型ロボットなどが対数規模で増えだして、これでは把握できません!
(「フォース」の頃も機械のバージョンアップとか有りましたが、ココまではなかったし)

うちは女の子だから、テレビに出てくるビークル&ロボットを見ても「これ欲しい!」とは言わないけれど、年頃の男の子を抱えるおうちだと、これ、
全部買うのかしら?
もうそろそろある「敬老の日」の後の「孫の日」と、大商戦であるクリスマスに向け、大棚であるトミカの「とにかくいっぱい出して、いっぱい売れ!!」命令でも下っているのかしら?
(不況だし

今回もまた、「ガイアレオン」というライオンロボット見たいのが出てきましたし。。。。
専用の歌つきで。

隊長しか操縦できない、と言うのもいいですね。



10月に入って、去年のR-1がR-1MAXになったのと同じように
F1がF1Xにバージョンアップしました。
で、そのきっかけが
考古学者で隊長のお兄さん(と言う設定の)で、なんとあの「ひろみちおにいさん」が登場!し、きっかけを与えてくれた訳ですが、それ以降「ひろみちおにいさん」は準レギュラーの1人となりました。(子供役の子と一緒に)
その流れでED曲は、体操ものになりました
(OPの紹介シーンでも、2度しか出ない総司令よりもちゃんと紹介されていますしね)

なんともいえない体操なのですが
もっぱら今の楽しみは、うちの子も同意見なのですが、
嫌々踊っているF4くんの顔を見ることですね。




撮影自体はどうやら終わっているらしいですね。
3月末まで放映が有るはずなのに。

F3こと「怖いお姉さん」役の人のブログ
リツカで良かった♪|中村優オフィシャルブログ「いろ色日記」by アメブロ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の絵の具に、染まらない... | トップ | 眠れ眠れ、ははのむね~に(... »

コメントを投稿

アニメっぽい」カテゴリの最新記事