泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

11月3日の、都内の端から端

2017-11-03 | お出かけ日記☆
05:48:26

定刻より10分ぐらい早く東京駅に着きました。まだ辺りは暗いです (@ 東京駅日本橋口バスターミナル in 千代田区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/hoLwxbDgGbO

pic.twitter.com/pnwjZUNZRF


05:53:54

東京駅のコインロッカーは、だれかさんのせいで厳戒体制。。。

pic.twitter.com/qJ9yRD90Dz


06:02:13

こんな時間だというのに、休日なのに、人が多いのね。都会は恐いわぁ((( ;゚Д゚)))

pic.twitter.com/XuLBymIErl


06:20:29

埼玉県民で東京港区の学校に通っていたので
京浜東北線も山手線も長らく乗っていたけど、始めて降りた鶯谷 (@ 鶯谷駅北口 in 台東区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/4Mz4iPZVP2O

pic.twitter.com/kRbWomPNhM



06:26:48

最近なんとなく話題になっている銭湯「萩の湯」に来ました!
こんな時間なのに、お客さんがどんどん入っていきます!!
(@ ひだまりの泉 萩の湯 - @haginoyu1126 in 台東区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/4EIm6eHw9GQ

pic.twitter.com/pnwjZUNZRF



07:16:51

鶯谷の銭湯「萩の湯」の、食堂から通りを眺めた所。
朝6時の開店からお客さんがいっぱいになる銭湯って凄いわ🎵

でも、ここでは朝飯の供給はないの
pic.twitter.com/2YoLUKBGat



07:17:55

朝飯、食べたい。出来ればチェーン店じゃないやつ(´・ω・`)




07:38:06

ピアチェーレとはイタリア語で「はじめまして」の意味。

つまり、「はじめての日暮里」

pic.twitter.com/anUM7xwKDr


「はじめてのギャル」ってタイトルへの違和感と不快感  : Togetterまとめ

07:39:12
そりゃ、西日暮里があるのなら、東日暮里もあるわなぁ

pic.twitter.com/To7ISWXyq7


07:48:49

朝飯を探しに、鶯谷から三河島駅まで歩いてしまった。けど、なんもねぇ‼️
モーニング文化圏の愛知県からすると、まことに考えられないこと\(゜o゜;)/


pic.twitter.com/HkWeVdxeTE





07:48:49

しょうがなく、すき家の朝すきで朝ごはん。店員さんは中国の方でした (@ すき家 三河島駅前店 in 荒川区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/j840iiKG7iQ

pic.twitter.com/HkWeVdxeTE


08:00:04

今日の予定は、12時に自由が丘



08:25:12

三河島からさらに歩いて、都電に乗ります (@ 荒川区役所前停留場 - @toeikotsu in 荒川区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/6iTNc5grM0t

pic.twitter.com/lxpS78jKq2


08:31:07
都電荒川線は「東京さくらトラム」なんて言うふざけた名前になったのか(´・ω・`)




都電荒川線に新愛称 「東京さくらトラム」は定着する? : J-CASTニュース

東京オリンピックまで、あと3年。国際都市化を視野に入れた決定と思われるが、これまで「都電」に思い入れのあった利用者の中には、あまり良い気分ではない人もいるようだ。ツイッターでは、

「そんな長いの定着する訳ない」
「荒川線でいいじゃん。というか荒川線がいい」
「てか桜咲いてない時に東京さくらトラムなんて言ってどうするのよ」

といった反応が出ている。


09:28:38
王子駅そば東京都北区の施設「北とぴあ」最上階の展望フロワー(無料)からの眺め。眞下にはJRの電車がHOゲージぐらいの大きさで走り、スカイツリーやサンシャイン60もきれいに見えるわ! https://www.swarmapp.com/c/ccF8GmN9CDu

pic.twitter.com/eELo7Hxv6s


10:01:42

都電荒川線(東京さくらトラム)では珍しい、飛鳥山の路面電車っぽい区間

pic.twitter.com/CzazXxfEl2


10:22:26

なるほど、小池さんはここから路面電車を池袋駅まで引きたいと言っていたのか。たしかに近い (@ 東池袋四丁目停留場 - @toeikotsu in 豊島区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/eJ6Uw9i528k

pic.twitter.com/CzazXxfEl2


11:01:33

スマホの電池がなくなって来たので充電する場所を求め、ついでに早めのお昼ご飯 (@ Becker's 池袋東口店 in 豊島区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/dU6bLcEcqQs
pic.twitter.com/CzazXxfEl2



池袋から自由が丘に行くのに、いわゆる「副都心線」に乗れば一発でたどり着ける!
と思ったら、
「東口の西武」側からその「副都心線」までだどり着くのが、おお仕事!!!
「西口の東武」を越して、さらに向こう側じゃないですか!!

副都心線で混乱する池袋駅の乗り換えのコツとは  : 日刊SPA!

 ものすごく遠いとまでは感じなかったが、ハンパない人ごみを抜けるのは結構苦痛だ。で、調べてみたところ、副都心線は丸ノ内線と直結している。丸ノ内線ホームを突っ切って中央通路東改札に出ると、先ほど最後に上った階段は目と鼻の先だ。時間も2分ほど短縮できた。こりゃヘタに地上に上がらんほうが賢明ですな。

【攻略ワザ】
・丸ノ内線ホーム経由で中央通路東改札に出ると早い。
・東武東上線→副都心線の乗り換えは中央改札から丸ノ内線経由で。
・サンシャインに行くなら有楽町線東池袋まで行ったほうがラク。




12:31:51

今回の旅の本来の目的地で (@ 玉川聖学院 中等部・高等部 - @tamaseikoho in 世田谷区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/evFyvXogkfM

pic.twitter.com/1qeky7SzXT



本当は安く抑えるために、自由が丘から渋谷あたりに出てネカフェに泊まるか、新宿まで出てカプセルホテルでも泊まろうかしら?と思っていたんだけど、
朝から歩き回ったし、いろいろあってつかれたので、


21:55:50
いかにも私鉄のターミナルっぽくてカッコいいんだけど、今となってはあまりにもオーバースペックな東急蒲田駅の威容 (@ 東急 蒲田駅 - @tokyu_official in 大田区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/gm02opfVClJ

pic.twitter.com/ERvMv78zoO


ビジネスホテルがたくさんある蒲田まで、とりあえず来ました。

で、飛び込みで部屋を確保\(^o^)/

23:09:46
事前情報何もなく、ふらりと入ったお店。
香辛料がめっちゃかかっているのですんごい辛そうなんだけど、そんなに辛くない❗ (@ スパ串酒場 うまいける in 大田区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/7L6ubxZr168

pic.twitter.com/YGr1v7GcyK


23:11:55
こぐれ@toshi_kogure

どこかのアイドルの乗っ取りの件はノーコメント。推移を見守るとしよう。



23:15:08

キャチのおにいちゃんや、怪しい日本語のおねぇちゃんがいっぱいいる、この時間の 蒲田駅前



23:30:32
矢野けんご@yanoken2014

「少女終末旅行」第5話。
ある時は廃墟の部屋を豪邸に、またある時は不気味な夢の世界へ、そしてある時は雨音を素晴らしい名曲に変える。
絶望的な世界でも、豊かな想像力があるからこそ二人は生きていけるという描写が良かったと思います。
#girls_last_tour #少女終末旅行




00:17:37
上馬キリスト教会@kamiumach

敬虔なクリスチャンとしても知られる加藤一二三さん( @hifumikato )が入院されたそうです。

神さまの守りがあるよう、お祈りいたします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000150-dal-ent




00:18:06
草彅 剛@ksngtysofficial


pic.twitter.com/bUTBzSGuwf


00:44:42
とかげ(やもり)@lizardtyan

かわいそうなひと #キノの旅 #kinonotabi



00:45:09
いかれ帽子屋の屑人間フレンズ@kuzu_ningen

本当にかわいそうな人 #kinonotabi #キノの旅 #tokyoMX


pic.twitter.com/r9ebUcIq30


00:45:25
たこルカ@Ruka_Vocalo03

(これ、終戦後の未亡人みたい)



00:45:50
松井ドンキーノ@researcher001

二か月くらいで9人殺した殺人鬼はもう理解不能のモンスターなんですよ。理解なんて絶対にできないから災害のようなものと捉えないといけない。マジガチヤベえヤツなんですよ。ほかにも出産費用をクラウドファウンディングで集めるのもわりと理解不能のモンスターなので理解しようとしちゃダメなんです




00:46:10
キンタロー。@Kintalo_

歴史的記録に
何故この写真なのだー😂😂😂
もっと真面目な顔のやつお願いします涙


pic.twitter.com/r9ebUcIq30


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日の、今夜のお宿♡ | トップ | 11月4日の、新幹線かっっ... »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事