泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

季節の変わり目をあなたの心で汁なんて

2009-04-02 | こども
web業界の年中行事も
滞り無く終わったようですね。

ねとらぼ:今年も白熱、エイプリルフールネタ合戦 「円谷プロ」など定番から新顔まで - ITmedia News

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版 - GIGAZINE


みなさん、作りがしっかりしていて
結構本物と見間違うものばかり


新聞社も参加?
asahi.com(朝日新聞社):本社編集局員、差別表現をネットに投稿 - 社会





そんなこんなで
新年度を迎えることとなりました


うちの下の子は
今までの「もも組」(乳児組)から
「あか組」(年少組)に
バージョンアップしました


「もも組」(乳児組)というのは、
0歳から2歳(4月1日時点)の子が一緒くたに入る部屋で
オムツの取れていないような子がわぁーっといるようなクラスで
うちの場合は1歳児からお世話になっていたのよね。

2年間いて、
「大きいももさん」になって
その部屋の中では「長老格」「お局」となって偉そうにしていたんだけど、

4月1日より「あか組」(年少組)に上がったため、
上の子年長・年中組の子たちと一緒くたになって
環境が変わり
部屋も変わり

朝は号泣していました
夕方迎えに行っても泣いていました



部屋が違うだけで、今までいた同じ保育園で
先生は違うけど、知っている先生(保育士)で
今までも遊んだことが有るけど、いっぱいは遊んだことの無い年長の子で


いままでお世話をいっぱししてもらったのが
だれもお世話してくれなくなったからなのか
なぜか号泣してしまったわが娘


上の子が平気のヘイの字ですごしてきたので
学年が上がるたびにこういう衝撃を色々受けるのだろうけど
こちら親もなおさら衝撃を受けましたよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の判決、業界が震撼 | トップ | 家族ゲーム »

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事