泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

なりたい自分に、キャラチェンジ!

2008-07-01 | アニメっぽい
と言うわけで、
この日から過去記事も含めて
どんな記事が人気なのか、検索が出来るようになったのですが、


過去のニュース記事なんかは
人気があるようですが、
このブログの一番の売りである
プリキュア関連と「鉄」分の記事
人気がないようです

(ちょっとまて、「泣きながら撤退」は、何処行ったんだ?
一番の売りって。。。。)


ということで、
相変わらず
毎週日曜日朝の6人組の話をします。


プリキュア5GOGO!21話


ここでこの6人のキャラ分けが
はっきりしてきたようです。


詳しいことはこっちに書きましたが、
食べ物に関しては
「黄」カレー
「緑」ようかん
「青」キャビアやフォアグラなどの高級食材
「ココ」シュークリーム
「ナッツ」豆大福
「シロップ」ホットケーキ
「紫:ミルク」牛乳、じゃなくてチョコレート

「赤」ツッコミ役
「桃」ぼけ


と言う感じかしら?




それに対して、
悪役エターナルの
大人社会丸出し、というか
毎回報告書に振り回されるモダンタイムスぶりには
恐れ入ります。

今回も
「報告書は人に読んでもらうことが前提です。誤字脱字に気を付け、表紙をつけて通し番号を振る。あなたはその最低限のことすらやっていない」
だとか、
「あなたの報告書は読む価値がない」
だとか、
「己の能力に気付かず、口だけ達者」
だとか。。。。

そこまでリアルに描くかなぁ状態なのが
良かったりして。
(ブンビーさんが受けている理由かな)


という、
日曜朝のお話しは、





当分続く。






【今日のニコニコ】
プリキュアMADは秀逸なものが色々あったのに
ことごとく削除されてしまったので



ここいら辺はいかが?
(ちょっときついかなぁ~

・プリキュア5 ヒトラーはどうしょもないプリヲタだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうこうバス | トップ | 次回作、「ねこの宅急便」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王道 (ガサツ夫)
2008-07-02 14:31:06
"「黄」カレー"は王道ですね。
そう言えば30戦隊記念のボウケンジャーでゴレンジャーの紹介があったとき、黄色がカレー喰ってました。
返信する
だって、 (umiusi45)
2008-07-03 16:10:47
同じ東映ですから

これで、暴れん坊将軍にも
「黄色キャラ」が登場すれば
コンプリートするのですが。。。。
返信する

コメントを投稿

アニメっぽい」カテゴリの最新記事