泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

はるです

2008-03-26 | 自分のこと載せますた
春らしく
たけのこを炊いてみました。


本来は灰汁取りからすべきなんでしょうが、
めんどくさいので
茹でてあるものを購入。

白滝、厚揚げ、しいたけなどと一緒に
昼から炊いてみました。


だしは、
面倒くさいので
めんつゆで。
でも結局、
足りないと思ったので
醤油やらみりんやら佐藤やらを
足したり引いたりしました。
(引くって、なに?


こどもにはあまり、うけませんでしたが、
まぁ、そんなもんでしょう!


大人の味です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOTAISETU | トップ | 一気に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (にゃにゃ)
2008-03-26 19:21:11
春だよねー。
料理したんだね。
昨日我が家に恵美ちゃんが子供3人連れて
遊びに来てくれました。
急な訪問でシバッキーには声かけれなかったよ。
また会いましょうね。
返信する
またよんでくれ! (umiusi45)
2008-03-28 14:11:18
しかし、
突然の来客者が
多い家だなぁ~
返信する

コメントを投稿

自分のこと載せますた」カテゴリの最新記事