泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

アナログな男

2010-01-26 | 自分のこと載せますた

いつの間にか12万キロ!!まる10年の車
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100121101645
1/21 午前 10:16 from movatwitter


ということで、
この週末、新車がやってきます


そのことは、またその時に話すと思うのですが、
問題が一つ。



この俺様、元々デジタル音源とは一線を画しておりまして、
CDが出た当初は、
「こんな、上下ノイズカットされた音源なんて、認めるわけがねえだろう!」
と、勝手に頑張っていましたので
好んでレコード&カセットテープで頑張っておりました。
CDとレコードどちらも出ていればレコードを買いましたし、
CDとカセット版であれば、カセットに手を出しました。

時代はまだ、碇シンジ君が「S-DAT」を聞いている頃の話。



そのうちMDなんて良く分からないものが出ましたが、
「圧縮されたものをさらに圧縮だとぅ!」
と熱血(無駄に)しておりましたので、
補助で使うことはしていましたが、積極的に購買することはありませんでした。


が、今や、MDなんてどこ吹く風
CDだってどんどこしょ
時代はi-tunesですよ。。。。。


我が家に誇る、山のようなカセット音源。。。。。



で、車です。

10年前に買ったその車、
とってもいい車なのですが、その車にメイカーオプションで付いていたカーオーディオは
カセットが付いたラジオ、だけ。

今時だったらありえない。
だもんで、その前の車に付けていたパイオニア「カロッツェリア」の6連装CDチェンジャーを外してつけてもらい、
FM電波で飛ばしてカーオーディオのラジオで聞く始末


まあ、CDも聞ければカセットも聴けるので、
まあいんですけど。


で、時代はi-tunesですよ。。。。。
CDよりもさらに圧縮したMP3が、
むかし「えっ、もせ3?!」と揶揄された、肩身の狭い思いをしたMP3が、今や世の中の主流ですよ!

当然今度の車のオーディオには、CDとともに、i-pod用の端子が。。。。。。
ない
なんだそりゃ?!
(別売りであります)


頑張れホンダ!日産のナビは、最初から端子がついているぞ!!


そうでなく、我が家の大量のカセットテープ、どうしましょう。。。。。


妻は、「捨てたら?」


大事だからあるんじゃねえ?!

-------------------------------

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※著作権はありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(月)の、のんびりつぶ... | トップ | 1月26日(火)の、普通なつぶやき »

コメントを投稿

自分のこと載せますた」カテゴリの最新記事