泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

どうにかして!

2006-02-08 | PICUP TOPICS
秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊か 皇室典範論議に影響も

う~ん

見ていると、みんな結構
「何でこの時期に発表なの?」
という意見が多い。

ナントカノ宮じゃないけど、
先走った考えの人もいっぱいいるんだろうなぁ、
宮城の内外で(笑)。
「男子優先」という考え方が
どれほどセンシティブで危険をはらんだ言い方かということを
考えていないと思う。
(俺は男だけど:笑)

それにここに、

紀子さんも、39歳ということで、極めて高齢出産にちかく、しかも現在妊娠1カ月程度というわけで、まだこの先にどうなるか分からないわけですよね。

だもんで、こんなに早期に「妊娠した」なんて発表しなくてもいいんじゃない?って思います。

という意見、もっともだと思います。
(うちの妻もそうでしたし)

変な時期に変な風に政争の具にされた皇室論議、
このまま外野がうるさければ
ひょっとしたら、
2.26事件以来の勅が発せられたりして。
でも、
もしそんなことになったら、
それこそ、右側の人は恥じるべき行為だよね。
今上陛下をそこまで追い込んだ訳なんだから。




自傷行為:「数増え相談時間ない」悩む学校 初の実態調査

中学生の頃って
ちょっとぐらいは考えるよね、自殺って。

なんだろう、
なんかこう、
体と心が一致しないというか、
大人でもなく子供でもないことが歯がゆいのというか、
センチメンタル・アマレット・ポジティブ」や、
5人少女天国行」とか「ファイブ ガールズアンドアロープ」(どちらも原作は同じ)
などでも表現されているけど、
問題なのは、
一番多感な時期、日本の中学生は一番忙しい!ということだと思う。

ゆっくり自分のことやこれからのことなど、
いろいろなことを考えるべき時期に
受験やらなにやら大変というのは
本当に可哀想だと思う。

まぁ、自分もその時期があったはずなんだけど、
はるか昔のことでして。。。。。。

>>ここにちょっと思い出したことを書きました。





地球は「ミニ氷河期」に=太陽活動が停滞-ロシア天文学者
「4月上旬」実は真冬並み 気象庁に苦情殺到
こう並べると
笑えてくるなぁ~
(笑い事じゃなかったりして)


日本はハマスに「無言の圧力」 有馬政府代表
禅問答のような「無言の圧力」がパレスチナに通じるかどうかについて、特使は「パレスチナはこれまでの援助を通じて日本の立場をよく知っている。わかってもらえると思う」と語った。

イスラエル軍、ガザに3日連続のミサイル攻撃
 イスラエル人女性が5日にテルアビブ郊外で乗り合いタクシーの中でパレスチナ人に刺殺され、3日にはガザ北部との境界にあるイスラエルの町にロケット砲弾が撃たれて数人が負傷したことへの報復だという。

誰かどうにかしてあげてよ


こういう記事も
少し見てね。
その名も“福音落語”。お題は…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこと始めて! | トップ | まじめな自殺の話(いじめら... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-02-08 16:46:24
TBありがとうございました。

紀子さまのご懐妊のニュースは早すぎますよね。

まだ、妊娠1ヶ月。。。

安定期に入ってからでも良いのにと思うのですが、皇位継承問題絡みですかね。

返信する
Unknown (KICHIOママ)
2006-02-08 17:34:46
TBありがとうございます。

確かにちょっと発表、早すぎますよね。

どこかから漏れちゃったのかなぁ
返信する
Unknown (どぅー)
2006-02-08 18:22:27
TBありがとうございました。



『問題なのは、

一番多感な時期、日本の中学生は一番忙しい!ということだと思う。』





そうですね。ふと自分を静かに振り返ったり、

これからのことなど気軽に話せる友人もなく、

ジェットコースターのようにこの時期を

過ぎ去ってしまうことはかなりつらいこと

だと僕も思います。



返信する
んむ。 (もこ。)
2006-02-09 00:29:20
TBぉぉきにぃ。



>『問題なのは、

一番多感な時期、日本の中学生は一番忙しい!ということだと思う。』



それでも、あたしたちのころは何とかやりくりがうまくいっていたような・・・。地方と都会ではちがうのかな、・・・かなぁ?





>2.26事件以来の勅が発せられたりして。



右も左も。そうなったらおおわらわに・・・(-w-)b

返信する
TBどうもです~ (いちろう)
2006-02-09 01:55:10
基本的には紀子様のご懐妊は人の家のことなんだからほっとけよって思いますけどねぇ。

男の子であれ女の子であれ元気な子が生まれれればいいんです。
返信する
みなさん、感謝です (umiusi45)
2006-02-09 10:44:09
皆さんコメント感謝です。



ご懐妊発表がなぜこの磁気化、に関してブログを巡回したら、

1.コイズミの下がった人気挽回説

2.側近の思惑説

3.「大奥」に感化された(笑)ヒゲノ宮が「跡取り奪取のために動いた」説



の3つが多かったかな。
返信する

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事