海と夕陽と彼女の涙 -公式ブログ-

映画「海と夕陽と彼女の涙」の撮影裏話や最新公開情報などをあなただけにお知らせします。

いよいよ東京公開

2006-07-22 21:39:23 | プロデューサー
さあ、「海スト」の東京公開日が決まりました。9月16日(土)から、渋谷シアターイメージフォーラムです。ここは、ミニシアターとして固定のファンもいて、良質の作品を公開しているところです。さて、その公開についてですが、通常は大手の映画会社のチェーン作品でしたら、もう半年前から公開日が決まっていますよね。ところが単館は1ヶ月前でなければきっちりした公開日が決まらないこともあるんです。これは、その映画館でしか上映していなくて、予想外にヒットした場合、やっぱり館主さんは少しでも長くその作品を上映したいですよね。次の作品もまたヒットするなんて保証はどこにもないですからね(ま、その逆で早まったりすることもありますがね・・・・・)だから、ぎりぎりまで公開日が出ないことがままあるんです。でも、「海スト」のように完成してから半年ほどで東京公開なんて幸せなほうですよ。2年も公開されていない作品やお蔵になった作品も結構ありますからね。皆さん、年間映画館で何本ぐらい映画を見ますか?多分、数本でしょ!
僕のような人間でも40本ぐらいだろうと思います。それが今年だけで日本映画600本作られていると言われています。どうすんのかねえ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京公開にワクワク (しげひろ)
2006-07-27 03:24:32
「パコダテ人」「村の写真集」「がんばっていきまっしょい」が好きで、この映画はつい東京からお披露目の日に観にいってしまいました。

東京では、上記の映画を好きな方々はもちろん、

学生さんがたくさん観に来てほしいものですね。

この映画も一度観てからが面白いはず。四人それぞれの気持ちやしぐさなどを大きなスクリーンで確かめているうちに、深みに嵌ってしまうに違いありません。学生のみリピーター割引など検討してみて頂けないでしょうか?
返信する
職場新聞でとりあげたいのですが (小倉 康夫)
2006-07-31 11:29:41
はじめまして、田辺出身のおぐらと申します。

東京での公開決定、おめでとうございます。



本題に入りますが、

・この映画の簡単な紹介

・9/16から渋谷で公開されること

・公式サイト(http://sbf.goo.ne.jp/main.html)のURL

を職場の新聞(100部程度)に記載しても大丈夫でしょうか。タイトルはしっかり「海と夕日と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」と全部書くように気をつけたいと思いますので。



問題があるようでしたら、以下のアドレスに連絡をいただけないでしょうか。お手数をおかけして申し訳有りませんが、よろしくお願いいたします。

sosososo_sonetアットまーくbear.so-net.ne.jp
返信する