海と夕陽と彼女の涙 -公式ブログ-

映画「海と夕陽と彼女の涙」の撮影裏話や最新公開情報などをあなただけにお知らせします。

カンヌ映画祭

2006-05-24 12:47:47 | 製作委員会
テレビでよく見ていたカンヌ、実際に現地に行き空気を吸ってきたんです。信じられない~。
夢じゃなかったの?と思い始めています。       
カンヌのまちはお祭り騒ぎ。とにかく賑やかで華やかでした。人口6万人のまちに世界中からこの時期どれくらいの人が訪れているのでしょうか?会場付近は歩けないくらいに人でいっぱいです。
「田辺祭りよりすごいなあ~!」玉井事務局長がジョークを飛ばしています。
すぐそこに映画スターがいるはず!あのテレビに映る赤じゅうたんが目の前です。
わたしたちの映画の上映は夜8時です。それまでJETROパリセンターの豊永さんという女性に会場内を案内してもらいました。ピンと片手をあげ人混みの中をかき分けて進んでいきます。
豊永さんのその手に気合いが入ってます。見失わないようにその手に付いていくのですが、道路も広場も人でいっぱいです。この度の出品から何からこの豊永さんが担当でお世話してくださったのでしょうね。さぞかし大変だったことでしょう。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る