海と夕陽と彼女の涙 -公式ブログ-

映画「海と夕陽と彼女の涙」の撮影裏話や最新公開情報などをあなただけにお知らせします。

『海スト』主題歌誕生秘話

2006-06-22 19:57:06 | プロデューサー
田辺市のTさんがあべさとえさんを連れてきました。何曲か生で聞き、透き通った声と懐かしいメロディが『海スト』にぴったり!そこで彼女に田辺市まで行ってもらって街や夕陽を見てもらって感じたものを曲にしたのが,「空の模様」です。昭和40年代の郷愁を感じさせる、ちょっぴりセンチな歌詞、曲は日本の映画の多くの作品を手がけている、遠藤浩二。この人とは僕も10年以上前からたくさんの作品で組んでいます。二人の才能に、田辺の景色があいまってすごく良い感じになりました。ここにも素敵な才能との出会いがあったのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロデューサー (事務局 たまちゃん)
2006-06-22 21:18:53
痛風直たら快調ですねー
返信する
はい (プロデューサー)
2006-06-22 23:53:22
たまちゃん。次の回はあなたです!
返信する