umio the ブログ

まー、日記です。

加齢とスポーツ

2015年04月09日 | 日記

さて諸君、子供が長期休暇に突入してなんかしいないとだめっぽいとき、どうするだろうか?
そんなわたくしは、超高規格キャンプ場で二泊しています、伊勢志摩で

ということで、パルケエスパーニャにも行ったんですがわかったことは、もう絶叫マシンは楽しめないことぐらいでぐったりしてました
上の子と嫁さんは大丈夫みたいですが
加齢とともに加速度への耐性もすっかり老化しているようで、普通に気分が悪くなります、ピレネーという釣り下げ式のジェットコースターにのると
少し前にスノーボードで滑っているときに薄々気が付いていたんですがスピードがある一定を越えると全く対応できなくなっているんですね
ある一定っていっても相当レベルの低い話です
これは実はMTBにも言える話で、下りの対応もかなり劣化しています
いやー、最近滑ってないしとかそんなレベルではなく、単純に反応が全般的に低下してます
ずーっと気付かないふりをしていたんですがそろそろ大怪我しそうなんで、真面目に考えようかと思った次第です
40歳をこえるといろいろ自覚が必要ですね、あまり無理のない範囲で楽しめることをしようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。