umio the ブログ

まー、日記です。

星屑ロンリネス

2013年12月14日 | 日記
さて諸君、とうとう12月も後半に差し掛かろうという今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そんなわたくしは、子供たちに板チョコ一枚投入したホットチョコレートを与えて気が緩んだ隙をついて忘年会にお出掛けです
お父さん欠乏症の下の子には申し訳ないけど

さて、今年のテーマがなんだったのかもう忘れかけてるけどとにかく今年は何事もうまくいかなかった一年でした
実際には、どこから改善したらいいのかわからないぐらい悪いことだらけであたふたしている間に一年が過ぎてしまった感じです
ここ10年くらい、いいことしか目に入らないようにしていたんだけど、悪いことにも目をむけるようにしてみたら、自分のいたらなさにうんざりしちゃうような感じです
もうちょっと言及するなら、人としてどうなの?みたいな視点に立って自分を客観視すると、その未熟さに、ということです

要素は何点かあるのですが、突破口として子供の教育を真面目に考えようと思ってます
まあ子供になんか教えるんだったら本人にもなんかそれなりに自覚あるだろ的な感じで
あぁ、真人間になるにはまだまだ長い道のりがあるみたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいって素晴らしい | トップ | マガジンパブリッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。