お気楽 うめちびのひとりごと

うめちび軍団と大好きなお友達
ハコスカRも時々よー
頑張るオルケスタもよろしくね~

あの「崖っぷち犬」が施設で静かに訴えてるいる事・・・

2012-10-16 11:24:42 | ドッグサルべーション
徳島の「崖っぷち犬」として 有名(?)になった

リンリン



当時 抽選(何で?)で里親さんが決まったけど

今は 徳島の動物管理センターに居ます。
もう6歳になります。

センターの方のお話・・・

               

「確かに野犬は殺処分の対象ですし、実際に去年だけでも当施設で1788頭の犬を処分しました。我々は図らずも有名になったリンリンを飼育することで、リンリンと同じような境遇の犬や猫が年間何千頭と殺処分されているという現実を訴えていきたいんです」

 ペット遺棄はダメ、ゼッタイ!

     2012年7月6日 週間SPA! から抜粋・・

               

姉妹犬だった ゆきちゃん



今 ドッグサルべーションのシェルターに居ます

産まれた時から色んな事があったゆきちゃん
せっかく助かった「命」を繋いであげたい・・・
本当の家族を探しています
シェルタースタッフのお姉さん達に 優しく接してもらって
こんなにかわいい優しいコです

ゆきちゃんの何もかも ぜーんぶひっくるめて受け入れて下さる
優しいあったかーい家族 大募集です



詳しくは  ドッグサルべーションを支援する会 見て下さい

かわいいゆきちゃんの笑顔に いーっぱい会えます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外 (チョコポッキー)
2012-10-17 21:13:20
ニュースで知っていましたが、貰い手が沢山いてその中の誰かの家族になったとばかり思っていましたが・・・
 管理センターに居る
驚きです
数日ぶりに、うめちび姉様のブログを拝見しに来ましたが
今夜は気分がダブルで落ち込んでます。
 一年前10月19日に亡くなったチョコの夢を初めて見て懐かしく寂しく思っていたら直後の早朝にメールで「友人の愛犬が深夜に亡くなった」と知らせが届きました。
チョコのガールフレンドだった子(ワンコ)
16才を超える老犬でしたが、もっとゆっくりその時を迎えるのだと思っていたのでビックリ
明日、お別れに行きます。
こちらの記事とは関係ありませんが、気分転換に訪れたら意外な事実を知りました。
 今夜は気が重い、外も雨だし
返信する
そうなんです・・・ (うめちび姉さん)
2012-10-19 12:21:18
りんりんの情報は ネットで見る事が出来ます。

わんもヒトも 必ずその時がくるのですよね・・・
悲しいですが 優しい家族に看取られて・・ 幸せなわんだと思います。
返信する

コメントを投稿