(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

ライクロ回帰

2017-07-22 | 装備
先日、久しぶりに友達とMHXXをマルチプレイしました。
一人で二つ名モンスターとやりあっていると、精神が摩耗しますので、ちょうど良いリハビリとなりました。



いろんなモンスターと連戦するときには、無属性のレギオス剣斧や毒のナズチスラアクが便利です。

レギオスのコロリン研磨も優秀ですが、使っていて楽しいのはナズチです。

毒状態のモンスターを見ると、ついニヤニヤしてしまいます。


匠不要なのもありがたいし、攻撃力は多少低くとも、マルチなら無視できます。唯一の難点は白ゲージが短いところですね。


できればモンスターがエリア移動するまでの時間を、砥石なしで乗り切りたいものです。



マルチだとディノバルドやライゼクスなど、ブシドー一択なモンスターを除き、エリアルが基本スタイルになります。


今回、エリアル+ナズチスラアクで遊んでみて、理想のスキル構成が見えてきました。


業物
回避距離UP
耳栓(可能なら高級耳栓)
5スロスキル


業物と回避距離UPは必須レベル。
耳栓は乗りバトルを確実に成功させるために付けたい。


…で、色々検討したものの上手いこといかなくて。




結局、ライクロ一式に戻ってきてしまいました。






ただ、護石が「斬れ味+2 攻撃力+9 スロ2」しかなく。


これで、スロ3なら万事解決だったのに〜〜( ;∀;)






武器に「斬れ味+4」
装備に「斬れ味+1」
護石に「攻撃力+3」
装飾品を詰め込んで、暫定的ではありますが、完成。



5スロスキル、確保したかった。
耐震とか、だるま無効とか、あると便利なんだけど。

良いお守りをゲットする頃には、ライクロでは太刀打ち出来なくなってるんだろーなー。





コメントを投稿