(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

恐れ見よ、赤き災厄の彗星を

2017-06-14 | 村★7〜




ついに!来ましたよ!会いたかったぜ!









前回、クロス四大モンスターを倒した後、更に似たような単独クエストが追加されまして。



ガムート、タマミツネ、ディノバルドをやっつけて。










梅路さん、後ろ姿、カッコイイね(自画自賛)


ゴアとライゼクスを伸したらば。






バルファルクが遺群嶺の天辺にいるので、飛行船を改造して乗り込むことに。





Σ(''ω''o)



いつもは受付嬢のトークは読み飛ばすのですが、コレだけは聞き捨てならんかった…。





メガネ呼ばわりかい!

せめて「さん」くらい付けてあげてよ…。








銀冠ベリオロスでした。


ベリオロスの素材を使って飛行船を強化し…





やっと出た緊急クエスト!!






装備は無難にディノS一式です。



弱点属性は、わからないので適当にミツネスラアクをチョイス。

火っぽい攻撃してくるから…という安直さ。







スタイルはブシドーです。











ムービーの、この眼にヤラレタ!カッコイイ!





…ん?

海中に潜ってルドロスを仕留めた…?


水は弱点じゃないのかな?








凄いスピードで塔の頂に降り立ち、ルドロスを食べようとした所へ、ハンターが現れます。



ゴアやシャガルと比べて、「災厄」と呼ばれるような邪悪さは感じないです。

食事の邪魔をしたハンターの方が、ちょっと空気読めない奴に見える。




…なんかゴメンね!バルファルク!








誤算は、攻撃に龍やられが付いてくる事。



ウチケシの実は持ってこなかったので、ミツネの水属性攻撃がなかった事にされてしまいます。








お、爪壊れた!


スピードあるし攻撃は苛烈だけれど、攻撃後の硬直も長い。



戦っている内に、なんかに似てるなぁと思いまして。







…白面さんに、似て…ない?
…頭の形とか。









閃光玉で目を回した所へ、ダウンを決める。








尻尾切れたよ〜(∩´∀`)∩





エリア9に移動したので、シビレ罠を仕掛けたけれど、メッチャ躱される…。
そして遠くでオトモと戯れている。







仕方なく近づいて一発殴ったらお亡くなりに。






罠は無駄になったけれど、無事クリア〜〜!



そしてエンディングへ。






こらこら!ゴミを蒔くんじゃない!






うーん、あざとい。






でも、カワイイ。

最後の「にゃーお」は反則っしょ。




新モンスターを狩ったので、お楽しみの新武器と防具を確認します!








おっと、コレは使い道のなさそうなスラアクだ。





防具も微妙…新しいスキルがついてるけれど、そんなに魅力的ではないです。


…まさか龍以外、全部弱点だったとは!
ジョー兄みたい。



というわけで、バルファルク戦報告でした。



またまた★9にクエストが追加されてるので、地道につぶして行きます。


コメントを投稿