(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

【MH4G】眠れ宿痾よ目覚は遠く

2016-08-03 | MH4・4G
友達とG★2クエストをコツコツ進めてきた。

一番苦労したのはグラビモス亜種。
短めビームがハンターを狙い撃ち。辛かった。

ジンオウガ亜種の追尾型龍属性ボールも、毎回くらったし。
G級ブラキディオスの高速走りにはギョッとしたなぁ。最初バグったかと思った。


そんな幾多の死線をくぐり抜け、ついに出た。




G★3昇格のための、緊急クエスト!


…しかし友達とはタイムアップでここまで。

ゴア・マガラなら、ソロでも行けるかな?
というわけでチャレンジしてみた。



武器はレギオス大剣。
スキルは集中、抜刀術【技】、早食い+2、高級耳栓。

大長老から通常個体ではないと警告されていたが、シャガルマガラとのあいのこみたいな風体。

後で調べたら「混沌に呻くゴア・マガラ」という特殊個体だった。

攻撃にイヤラシサはなく、いたって単純。
溜め3を入れる余裕もある。

15分針で尻尾切断
→左翼脚破壊サブタゲ達成
→一死(^ω^)


良いことと悪いことがいっぺんにやってきた。


エリア1に移動したので、被弾したらキャンプで休むマッタリ攻略。





20分針で捕獲!
一人で出来た〜〜\\\\\\ ٩( 'ω' )و ////

それにしても、緊急クエストタイトルが読めなくて…コレも調べましたよ。

「しゅくあ」…長い間治らない病。
やまいだれに阿で、そのまま「あ」と読むのね。

G★3クエストは古龍種が出てきて、ちょっとソロではキツそう…。



コメントを投稿