双剣を担ぐようになると、気になりだすのが斬れ味の落ちるスピード。
匠で紫ゲージを出しても、クエスト中に何度も研がなければならないようでは、ストレスが溜まる。
匠と業物は、装飾品に互いのマイナスポイントがついているため、併用は相当困難。
…となると、やっぱり欲しくなるのは。
真打、なんですよね~。
真打は言わずと知れた、攻撃力UP【大】と、斬れ味レベル+1の複合スキル。
お守りと装飾品で業物を追加することが可能です。
MH4の時代に、リベリオンメイルを試着したら、二度と脱げなくなってしまったという、中毒性の高い真打。
調べたら、G★3許可証の段階でも作成可能な真打装備があった!
村G激昂ラージャンに4勝1敗で素材ゲット。
例のセンサーには捕まらなかったみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f7/6f5a12efab4803e1c255bde5c8391e3c.jpg)
モノブロス亜種を二頭倒して、角をゲット。
一戦目は、弱点属性の氷双剣で二死25分針だったのが、二戦目ステアライズ=ワンドで行ったら15分針で終わった。弾かれないって素晴らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/e5/094fe6583e434bdb6ad1df0fb4f9d58a.jpg)
肩がゴツい!
そして、谷間が実にけしからん( *'罒'* )
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/4d/c16499845d2a4a746b83a3567048c1e7.jpg)
頭装備なしで、真打発動というのが嬉しい。見た目のコダワリも捨てたくないので(。-∀-。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/1d/b806b1cc7b4c5093ec8e2e88eef0899b.jpg)
頭はとりあえず、業物のスキルポイントがついたガンナー姐さんにした。
武器を除いた残りスロットは7つ。
何のスキルにするか悩ましい…!
匠で紫ゲージを出しても、クエスト中に何度も研がなければならないようでは、ストレスが溜まる。
匠と業物は、装飾品に互いのマイナスポイントがついているため、併用は相当困難。
…となると、やっぱり欲しくなるのは。
真打、なんですよね~。
真打は言わずと知れた、攻撃力UP【大】と、斬れ味レベル+1の複合スキル。
お守りと装飾品で業物を追加することが可能です。
MH4の時代に、リベリオンメイルを試着したら、二度と脱げなくなってしまったという、中毒性の高い真打。
調べたら、G★3許可証の段階でも作成可能な真打装備があった!
村G激昂ラージャンに4勝1敗で素材ゲット。
例のセンサーには捕まらなかったみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f7/6f5a12efab4803e1c255bde5c8391e3c.jpg)
モノブロス亜種を二頭倒して、角をゲット。
一戦目は、弱点属性の氷双剣で二死25分針だったのが、二戦目ステアライズ=ワンドで行ったら15分針で終わった。弾かれないって素晴らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/e5/094fe6583e434bdb6ad1df0fb4f9d58a.jpg)
肩がゴツい!
そして、谷間が実にけしからん( *'罒'* )
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/4d/c16499845d2a4a746b83a3567048c1e7.jpg)
頭装備なしで、真打発動というのが嬉しい。見た目のコダワリも捨てたくないので(。-∀-。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/1d/b806b1cc7b4c5093ec8e2e88eef0899b.jpg)
頭はとりあえず、業物のスキルポイントがついたガンナー姐さんにした。
武器を除いた残りスロットは7つ。
何のスキルにするか悩ましい…!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます