集会所★7の獰猛化大連続クエスト。
獰猛化といえど、こちらの防御力も上がったことだし、ゴリ押しでクリア可能かも??
水上闘技場にて、ヒレのあるモンスター4頭クエストです。
調合素材と合わせて、落とし穴×1、シビレ罠×3を持ち込みます。
キノコ大好きを発動させて、クタビレタケ×10で水やられ対策も万全。
モドリ玉も調合分のチキン戦法で参ります。
レギオススラアク
キノコ大好き
明鏡止水
業物
ストライカースタイル
エネチャ×剣鬼形態×絶対回避
水上闘技場のキャンプは、闘技場の入り口とベッドの位置が分かりにくい、と思うのは私だけでしょうか?
クエストスタートは正面に入口があるのでいいとして、モドリ玉を使うと必ずキャンプ内で迷います…。
トップバッターはタマミツネさん。
ストライカースタイルだと、明鏡止水が活きますねぇ!
狩技ゲージがザクザク溜まります。
久しぶりの剣鬼形態発動で、何だかすごく強くなった気分。
タマミツネの正面に立たないように気を付けて、突っ込んで来たら絶対回避で横に逃げます。
尻尾が切れたけれど、剥ぎ取る暇なく消えてしまいました。
10分弱で討伐です。
続いて、ガノトトス。
水中からビームを放つ焦らしプレイでハンターを翻弄してきます。性悪魚め。
スラッシュゲージがどんどん短くなり、焦る!はやく上陸して~~。
獰猛化部位が尻尾とか顔だと、近接武器はまったく届きません。
しかも…。すごく脚長くない??気のせい?
被弾してモドリ玉!と思っていたら、ガノトトスの尻尾にビンタされて強制退場…。ぐぬぬ。
ガノトトスは正直、弓の方がやりやすいな~。
その後も水中での遅延行為にイライラさせられ…。
約15分かかって捕獲。
捕獲の指示をジェイミーまかせにせず、スキルをつけてくれば良かった、と後悔…。
ピヨることも多くて、ライクロ一式の方が安全だったかもしれません。
先ほどの一死で、剣鬼形態が消滅してしまったので、ハプルボッカが登場する前に再発動!
真顔だし、ポリゴンがずれまくっていて、ちょっと恐いです…(; ̄Д ̄)
弓專だった頃は、難敵だったハプルボッカ…。
スラアクで苦手意識をなくしたい。
大タル爆弾Gを飲み込ませ、釣り上げる!
…一度目は失敗、二度目は成功。
ダウンを取りやすいのはありがたい。
ただ、地中からの突き上げ、くいつき攻撃の頻度が多く、ヘタレハンターは都度喰らう有様…。
…やっぱりハプルボッカなんて嫌いだ~~!。゚゚(´□`。)°゚。
約10分で、急にお亡くなりに。
弱っていることに全く気付きませんでした。
ジェイミーの捕獲指示、当てにならないなぁ。
残り15分でラギアクルスって…時間足りないのでは??
あれれ、急に緊迫してきましたよ。
開幕落とし穴でダメージを稼ぎます。
水上闘技場の狭さが仇となり、ラギアの3段階雷攻撃を避けられない!
今までの3頭と比べ物にならないほど体力をごっそり削られ、何度もキャンプで回復…。
自分の回復だけなら、わざわざキャンプに戻らなくてもいいのですが、ジェイミーに復活してもらわないと、捕獲のタイミングが分からないので。
残り10分、残り5分とアナウンスが流れるも、ジェイミーは捕獲の指示をくれません。
まずい、まずいぞ…。
時間切れはいやだ!
ダメ元で、シビレ罠を仕掛ける。
ラギアが罠にかかった!麻酔玉!
2発当てても眠らない!
もはやこれまでか…。
「頼むから寝てくれ~~~」と心の中で叫びつつ、1,2発斬りつけてみる。
…寝た~~~~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
良かったぁ。
正直ナメてましたね…。
獰猛化で大連続ですもんね。そう簡単にクリアできませんよね…。
そして、デカいと思ったガノトトスは別に普通サイズだったという…(* ̄∀ ̄)
獰猛化といえど、こちらの防御力も上がったことだし、ゴリ押しでクリア可能かも??
水上闘技場にて、ヒレのあるモンスター4頭クエストです。
調合素材と合わせて、落とし穴×1、シビレ罠×3を持ち込みます。
キノコ大好きを発動させて、クタビレタケ×10で水やられ対策も万全。
モドリ玉も調合分のチキン戦法で参ります。
レギオススラアク
キノコ大好き
明鏡止水
業物
ストライカースタイル
エネチャ×剣鬼形態×絶対回避
水上闘技場のキャンプは、闘技場の入り口とベッドの位置が分かりにくい、と思うのは私だけでしょうか?
クエストスタートは正面に入口があるのでいいとして、モドリ玉を使うと必ずキャンプ内で迷います…。
トップバッターはタマミツネさん。
ストライカースタイルだと、明鏡止水が活きますねぇ!
狩技ゲージがザクザク溜まります。
久しぶりの剣鬼形態発動で、何だかすごく強くなった気分。
タマミツネの正面に立たないように気を付けて、突っ込んで来たら絶対回避で横に逃げます。
尻尾が切れたけれど、剥ぎ取る暇なく消えてしまいました。
10分弱で討伐です。
続いて、ガノトトス。
水中からビームを放つ焦らしプレイでハンターを翻弄してきます。性悪魚め。
スラッシュゲージがどんどん短くなり、焦る!はやく上陸して~~。
獰猛化部位が尻尾とか顔だと、近接武器はまったく届きません。
しかも…。すごく脚長くない??気のせい?
被弾してモドリ玉!と思っていたら、ガノトトスの尻尾にビンタされて強制退場…。ぐぬぬ。
ガノトトスは正直、弓の方がやりやすいな~。
その後も水中での遅延行為にイライラさせられ…。
約15分かかって捕獲。
捕獲の指示をジェイミーまかせにせず、スキルをつけてくれば良かった、と後悔…。
ピヨることも多くて、ライクロ一式の方が安全だったかもしれません。
先ほどの一死で、剣鬼形態が消滅してしまったので、ハプルボッカが登場する前に再発動!
真顔だし、ポリゴンがずれまくっていて、ちょっと恐いです…(; ̄Д ̄)
弓專だった頃は、難敵だったハプルボッカ…。
スラアクで苦手意識をなくしたい。
大タル爆弾Gを飲み込ませ、釣り上げる!
…一度目は失敗、二度目は成功。
ダウンを取りやすいのはありがたい。
ただ、地中からの突き上げ、くいつき攻撃の頻度が多く、ヘタレハンターは都度喰らう有様…。
…やっぱりハプルボッカなんて嫌いだ~~!。゚゚(´□`。)°゚。
約10分で、急にお亡くなりに。
弱っていることに全く気付きませんでした。
ジェイミーの捕獲指示、当てにならないなぁ。
残り15分でラギアクルスって…時間足りないのでは??
あれれ、急に緊迫してきましたよ。
開幕落とし穴でダメージを稼ぎます。
水上闘技場の狭さが仇となり、ラギアの3段階雷攻撃を避けられない!
今までの3頭と比べ物にならないほど体力をごっそり削られ、何度もキャンプで回復…。
自分の回復だけなら、わざわざキャンプに戻らなくてもいいのですが、ジェイミーに復活してもらわないと、捕獲のタイミングが分からないので。
残り10分、残り5分とアナウンスが流れるも、ジェイミーは捕獲の指示をくれません。
まずい、まずいぞ…。
時間切れはいやだ!
ダメ元で、シビレ罠を仕掛ける。
ラギアが罠にかかった!麻酔玉!
2発当てても眠らない!
もはやこれまでか…。
「頼むから寝てくれ~~~」と心の中で叫びつつ、1,2発斬りつけてみる。
…寝た~~~~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
良かったぁ。
正直ナメてましたね…。
獰猛化で大連続ですもんね。そう簡単にクリアできませんよね…。
そして、デカいと思ったガノトトスは別に普通サイズだったという…(* ̄∀ ̄)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます