(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

【MH4G】本日もマッタリモンハン

2016-07-30 | MH4・4G






明日の支笏湖は、蒸し暑そう。
雨は降らないけれど風が強めの予報です。

カヤッカーにとっては風速予報が何より重要なのだけれど、サイトによってこんなに違うのは如何なものか…(*T_T*) 


とにかく、べた凪は望めそうにありません。

今日の天気がイマイチなので、いつもよりキャンプ場が空いていたらいいなぁと、期待できるのはそれくらい。





午前中は猫の予防接種。
それから秀岳荘で来月のカヤック講習の申し込みをし、サンビームで肉の買い出し。


午後からはMH4Gをソロでチマチマと。






ドンドルマで釣りが出来るなんて〜。
シラナカッタ。

竜仙魚を使って双剣ジェードトス作成。
双剣といえば、ワタシ的にはドスランポス!

真打・業物・砥石高速化のやっつけ装備で挑戦してきた。




結果。


睡眠属性全く無意味…(´;ω;`)

寝てもランポスに起こされちゃう。

マップも酷すぎたので、速攻削除。

ガララアジャラ亜種の素材を集めて、氷属性の双剣を作らないと…。






何となくレックスZの胴装備に胴系統倍化を組み合わせたら…


高級耳栓
抜刀術【技】
早食い+1
集中
捕獲の見極め


という何だか良さげなスキル構成に(*'∀'人)♥︎






この装備で大老殿のガララアジャラ亜種に挑んだところ、一死22分で無事捕獲!






素材も一回で集まった└(*'ω'*)┘






そうこうしていたら、外が明るくなってきた。



何か晴れてきたぞΣ(o'д'o)







明日の美笛はやはり激混みかなぁ。





( ´д`)

コメントを投稿