(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

【MH4G】対シャガルマガラ装備

2016-10-15 | MH4・4G
G級シャガルマガラの地雷…噂には聞いてましたが、本当に酷いですね(ヾノ・ω・`)アレハナイワ〜


シャガルマガラには片手剣、と決めてます。

ソロで祀導神器【封解】で挑んだところ、どうやら攻撃力不足のよう。

他に手っ取り早く作れる、龍属性の片手剣は…混沌に呻くゴア・マガラの「ライズorトゥルー」





龍属性はかなり低めで、攻撃力は高め。
通常時はマイナス会心が発生する、ちょっとクセのある武器だけれど、狂竜症を克服出来れば会心率が上がるので、ゴアやシャガルマガラ向きでしょう。





頭がスキルポイントの関係で、上位防具になっちゃった。






条件を満たすと、会心率が30%上昇する「力の解放+1」

狂竜症を克服し易く、狂撃化状態の会心率+30%の「無我の境地」


…上手く行けば、ほぼ100%の会心攻撃が実現出来そう(*'∀'人)♥︎


さらに。


斬れ味レベル+1と攻撃力UP【大】の複合スキル「真打」と、生き残るために必要なキノコパワーを追加。


ソロでは不安だったので、友達にお付き合いいただいて…





二度目で無事クリア!
二人で20分針でした。
ちなみに私は一死しております(*´ω`*)ゞエヘ

友達は落し物、私は報酬で天鱗をゲット♪


G級シャガルマガラ初討伐です((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪

コメントを投稿