楽善な日々

新社会人となった楽と、大学生善、おとん、そしておかんの日々を綴ります。新しい街に引っ越して、新しいスタートを切りました。

サザエさん症候群

2019年05月12日 | 2019年日記
サザエさんはまだ始まる時間ではないけど、
すでにサザエさん症候群の予感。
あと一日週末が欲しいよう。
仕事行きたくないよう。

さて、日曜日、家族のだれよりも早く、本日はある高校へ。
昨年度顧問をしていた部活の引退試合があるので、
今年度は顧問をしていないけど、見に出かけた。
昨日は暑いくらいだったのに、本日は肌寒く、風の強い中観戦。
一回戦を勝ち抜き、どこまで進めるか?
最後まで観戦できなかったけど、
みんなから写真たてに入った集合写真をいただいた。ありがとう。
たくさん試合を見てきて、たくさん合宿も行ったね。
何も力になれない顧問だったけど、楽しかったです。ありがとう。

帰宅してみると、誰もいなかった。
みんな、どこに行ったんだ?
楽はバスケ部の後輩の試合だって言ってたので、観戦にでかけたのでしょう。
善は?
ラインを入れてみたけど、返ってきた返事は、
「ほほーい」の一言。
さっぱり状況が伝わらない。

誰かが帰宅したらしい。
善だ。
どうやら善も部活の試合だったらしい。

さて、残りの日曜日、買い物に料理に、あとは何だろう。
がんばりましょう。
そして、まったりする時間も作りましょう。
                      おかん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿