楽善な日々

新社会人となった楽と、大学生善、おとん、そしておかんの日々を綴ります。新しい街に引っ越して、新しいスタートを切りました。

Gが元気な夏~let it be

2019年08月02日 | 2019年日記
4人家族。
私以外の3人は、みんな背が高くガタイがよい。
私は165センチだけど、一番のちびで、ひょろひょろ頼りない。
でも、私が一番強い。
なにせ、家に出現するゴキブリ退治はおかんの仕事なのだから。
他の3人は、甲高い声できゃっと叫び、おかんを呼ぶ。
私が一番強い。

夏になると、Gたちは俄然元気になる。
パワフルに動きまわっている様子。
この夏は、ぴょんと跳ねるタイプが多いような。

先日、冷蔵庫の上でぴょんと跳ねたGがいた。
ぴょん、と跳ねる。
びゅーんと飛んできて、心臓が止まるかと思ったことは以前もあったけど、
ぴょん、と跳ねるのを見たのは初めて。
退治した。

楽の部屋にも出現。
そちらのGも、ぴょんと跳ねた。
退治しようとしたけど、どこかに行っちゃった。
楽は逃したと知ると
Oh my god!
の顔になった。

そして、先日も私が寝ている和室で出現。
なんと!!!夜寝ているときだった。
鳥肌の話なので、Gが苦手な人はここから先は読まないで!

なんと!!!
夜中、指先に何かが触れる感覚があった。
ぐっすり寝ていたけど、目を覚ましたら・・・
Gが指先のすぐそこにいる!!
目が合ったかも!

ひぇ~!!!!
私以外の3人だったら、大騒ぎして大変だったことでしょう。
でも、私は家族で一番強いので、
手をばたばた振って、追い払い、そのまま夢の中へ。
怖さよりも眠気が勝ってしまった。
それほど疲れているのか。

知恵の言葉が音楽となって、夢の中で流れていく。
let it be, let it be, let it be, let it be
Gが出たときは 
sing a words of wisdom
LET IT BE!!
      おかん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´艸`*) (さくら)
2019-08-02 11:23:44
我が家も私が一番強いです(笑)
ちなみに、
うちは、私以外全員が大男です。

Gに対しては、
絶対に逃したくないキモチが大事ですよね~(笑)
返信する
母はつよし! (おかん)
2019-08-04 12:24:14
さくらさん、こんにちは!
大男さんたちが、Gを怖がってきゃっと叫び、
さくらさんが退治する。
想像できます!(笑)

母はつよし、ですねえ!
返信する

コメントを投稿