うめぢるにっき

日々之記録と脳内記録

オバハンPTAの客

2009年01月29日 17時20分00秒 | お客様は神様です
オバハンの客に怒鳴られた。
しかも私のミスでなく後輩のミス。
ここまでなら先輩なら当たり前、で済む。
しかしだ、文句の言い方がヘンな上に
どうも後輩のミスだけではなさそう。
『あの人に対応してもらったんですぅっ!何でしっかり仕事しないんですかぁ!』
から続き何故かその後私個人的にボロカスに言われた(何故私に?)。
本人が目の前にいるのだから対応した本人に直接言うか、チクリをいれるよーな形で言うお客さんはいるが
こんなのは非常に珍しい。

キメの台詞が
『私は絶対に悪くありませんっっっ』

そこでまた不信感。こんなことを言った客で悪くなかったことは無い。大抵客の勘違い。

怒鳴りまくりすっきりしたらしくすたすた帰ったので
よくよく後輩に聞いたら(私はヘタレなので叱るのが苦手で問い詰めたりしません・笑)やはり客の一方的な勘違い。
後輩は私にひたすら謝るし…(気にしなくても…笑)。
しかも領収きったらF小学校PTAだった。やっぱり。

絶対に悪くありませんと他人に言い切る奴は大抵絶対に悪い。

最新の画像もっと見る