うめぢるにっき

日々之記録と脳内記録

禁じ手

2006年04月23日 22時20分51秒 | ふと思った事
「イヤ」と言っても「そんな冗談言って~」とぐねぐねし、
「近寄るんじゃねえ」というオーラを出しても近寄ってくる、
恐ろしくプラス思考のヤツが、ごくたまに存在する。

色ボケしすぎてメーター振り切った女や
ファッションだけ最先端で非常にアタマが悪い男などが多いが...。

今日もそんなサルカップルに嫌な目に合ったところだ。
(まあ休日の百貨店はこんな奴らだらけ...)

んでこんなヤツは、自分にとっての悪いことは耳に入らないし
入ったとしても
「この人怖い~いや~ん助けて~」
と自分の彼氏に助けを求めて、こちらが悪者になって終わりである。
(しかし彼氏が逃げてその場からいなくなっている率100%←こんな時男はまったく頼りにならないという事がわかっていないようである)

しかしこんなアタマの悪い人間に伝わる事がひとつだけある。
禁じ手なので普段多用してはならないが。


「このドブスがぁ!」


この手のヤツは、性格的な事は耳に入らなくても、
自分の容姿に関する事は確実に耳に入る。(そしてこの種に何故か綺麗な人はいない)

ビューティー●ロシアムを観るとわかると思うが
変身前のあの女共は自分の容姿のことしか考えていない。


余談だが以前読んだ本に
醜形恐怖の患者が
「先生、よくそんな顔で外を歩けますね」
と主治医の精神科医に言ったという事が書いてあったが
これには唖然とした。

普通言うか?


ドブスは性格も悪い。コレホント。



少なくとも私の周りの悪いやつは、ドブスばかりで
いい人は綺麗な人ばかりである。


綺麗な人はどうも苦労が多いようだ。
しかし「自分が何が悪いのか」を突き詰めて考え、努力する。

ドブスは「全部自分の顔のせい」と思い込み努力もせず
人の足を引っ張ることばかりを考え、嫉妬をし、綺麗な人をハブにし、
それで悦に入る。