めぐ里愛じかん

不確実性社会の中でワークライフバランスを探究する50代のリアルを楽しく書いていく、めぐりえのブログ

畑1年生④

2024-01-23 10:30:00 | 畑日記
めぐ里愛じかんへようこそ。
畑1年生のおじかんです。

昨年から農園で野菜を育てはじめました。
昭和世代、夫婦二人の小さな畑です。
今日は畑1年目のお話しです。

前回のお話は
畑が始まる前の畝作りでした。
ふたりとも全く経験がないまま、
見よう見まねで畝を作り、
バークと牛糞堆肥を入れましたが
今考えると、その量が
圧倒的に足りていませんでした(笑)

素人でもジャガイモなら
育ってくれるだろう、
楽観的に考えて、
男爵とメークインを
一畝に半分ずつ植えました。
ホームセンターで売っていた
イタリアン野菜4点セットの
苗も植えました。


これで少しは美味しいものが
作れるかな?と、頭の中には
収穫した野菜をフライパンで
炒めているイメージしかありません。
このあたりではまだ、肥料も追肥も
まるで考えていませんでした(笑)


お世話をどうすれば良いか
わからないまま、
収穫だけを夢見る私の頭の中は、
勘違いな幸せで
いっぱいになっていました(笑)


それでは今日はこのへんで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿