うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

包丁心 大川屋本店 そば店 / 前橋市 - ミニ天丼、ミニもりそば

2022年12月31日 | エンゲル係数

包丁心 大川屋本店 さんにて

住所:前橋市千代田町3-6-11
営業時間:10:30-19:00
火曜日:15:00まで 定休日:水曜日、第三火曜日

前橋まちなか新聞VOL.45、蕎麦屋大川屋本店|前橋市

うまやばしMap

昨今のしたがって、今回のミニミニセットは、ミニ天丼とミニもりそばをお願いしました。

麺と丼、最強の組み合わせを自由自在に、ランチで頂く。これいいでしょね。

まずは、丼から、天丼ミニの登場。

野菜天3種に、海老。このミニ天丼を食べていてもお腹がいいかんじになっていくくらいです。

ほのかな甘み、歯ごたえの人参、唐茄子=かぼちゃの天ぷらは、甘みと油の組み合わせがうまい。

春菊の天ぷらは苦み、と青の気分爽快さ。エビは甲殻のうま味でしょ。

これに、そんなに濃くなくかかったつゆが素敵。おいしゅうランチのいただきです。

新そば、もあるので、冷たいもりそばをチョイス。天丼のあぶらにちょうどいい、さっぱり、ずるっといただけるのどごし清廉さが留飲を下げます。

ミニミニセットの満足感と、その日の気分で変えられるのもいいですよね。

   ああ いただけました 充足気分。

では、また 

過去の記憶

包丁心 大川屋本店 そば店 / 前橋市 - ミニカレーうどん、ミニ親子丼 - うまやばし

包丁心 大川屋本店 そば店 / 前橋市 - ミニ冷やしたぬきそば、ミニカレーライス - うまやばし

チーズ豚バラカレー丼、かき揚げ天そば(天定)ホタルイカのかき揚げ天丼、山菜おろしそば(丼定)

包丁心 大川屋本店 そば店 / 前橋市 - 丼定(御丼定食) - うまやばし

包丁心 大川屋本店 そば店 / 前橋市 - 天定 - うまやばし

包丁心 大川屋本店 そば店 / 前橋市 - 天定 - うまやばし


大川屋本店そば(蕎麦) / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン 居酒屋 ソリー... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事