うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

赤城山 鍋割山 / 前橋市 - 鍋割山 山頂南下

2024年06月26日 | やま

 つつじも終わり、夏の花へ

復習遍。。。

荒山高原から鍋割山への登山道、鍋割山頂、そして、山頂南下がヤマツツジ綺麗なんですいつもですが。

ねらい目は、5月下旬。特に、山頂に行ったら、少し下ってみてください。笹の中のヤマツツジが超きれいです。

鍋割山頂より、眼下に広がる関東平野

l

白い所は、笹の葉です。

山頂はここまで、ちょっと降りると。

ね。

行く価値あると思うのですが、上がってくるのも確かに大変です。

詳しくは、ヤマレコ 

山行記録: 赤城山 新緑の荒山・ヤマツツジの鍋割山


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割烹 入舟 / 前橋市 -... | トップ | #Andamansea #リチェリュー... »
最新の画像もっと見る

やま」カテゴリの最新記事