うまうまニューヨークライフ

NY生活の思い出をブログに・・・☆

巨大ねずみ

2011-06-16 | 日記

今日は、とっても暑い一日だったNY
寒かったり、暑かったりと気温の変化がとっても激しいです

先日から学校の前に巨大ネズミバルーンが出現していました
いつも学校の帰りに写真を撮ろうと思いつつ、何度もカメラを忘れていて
今日やっと写真を撮ることができました

この巨大ネズミは、学校側に向っています。しかも2匹も



 

これって、いったい何って感じですよね~
お友達に少し教えてもらったところ、このネズミはInflatable rats、
またはunion ratsと呼ばれているそうなのです。

もともと労働組合がない会社や組織の非組合員が、
経営側との労使交渉を求める活動で使うようになったものだそうですよ。
そして、周囲からの注目を集める為に使われているそうです。
周囲の目をひくところは、何だかNYらしい感じがします。

このネズミバルーンが大きかったり、数が多い程、労働者たちの声を代弁しているって
事でしょうか?(間違っていたらごめんなさい)

早く、労働環境が改善されるといいですね


最新の画像もっと見る