馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

あまりに痩せこけた魚

2012年11月02日 06時48分43秒 | 渓流釣り

今週はシェルパのGさんと山女狙いでここにやって来ました
時期的に元気が無く釣れないのを覚悟しての釣行となります
今年は、あっと言う間に紅葉が始まり終わるのだろうか・・・


AM6時30分にスタートして2時間近くまったくの無反応!
ここで終了しようと思いましたが・・・Gさんがもうちょっとの一言・・・これが大正解になりました


見頃?終わり頃? 朝の気温が2度でした!手がかじかんでひゃっこいこと(笑)


ふかふかの落ち葉絨毯の上を歩くのは
気分爽快ですね♪


水量はいまいち少ないですが
諦めポイントから1キロ近く歩いたあたりから
反応があり、山女がぽつぽつ釣れ始めました


Gさんもたもを入れています かなりのファイトだったので堪能出来たようです♪


馬平にもぽつぽつ15cmから20cmほどの山女がコンスタントに楽しませてくれます


今時期にしては綺麗な魚体♪


錆は入っていますが、嬉しい山女♪


31cm有るのですが・・・いまいち嬉しくない山女
元気が無く、やせっぽっちですんなりあがってきました
最初は岩魚かと思ったほどです


上と同じ魚ですが・・・顔は精悍ですね♪

虹鱒を狙ってもう一本歩いて帰る事にしましょう♪

いつもブログを読んで頂き有難う御座います
ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と寒さで・・・ | トップ | 小渓流 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (『かわせみ』)
2012-11-02 16:19:53
こんにちは。
もう1ヶ月もやまべの顔を見ていません。
あ~っ、釣りに行きて~な・・・!
大分痛みは引いてきましたが、もう少し様子見です。

PCは、とうとうお釈迦になってしまいした。
リサイクルPCショップで買ってきました・・・(^^;
返信する
無理なお願いで・・・・・ (シェルパのG)
2012-11-02 22:24:32
いつも無理なお願い、山女魚釣り一辺倒で申しわけ無く思ってます。
今年は特に異常に執着しております。
あの素晴しい魚体の山女魚を釣損ねた思いがそうさせているのだと思ってます。
困った親父です・・・・m(_ _)m
返信する
それでもやっぱり (メンタル八割)
2012-11-03 00:28:33
こんばんは
よく粘ってヤマメを釣りましたね。
色柄は多少変わってしまっても、
やはり ヤマメは美しい♪
返信する
出し切った (ゆいのじじ)
2012-11-04 10:10:22
流石に溜めに溜まっていた何を力いっぱい出し切ると・・・

人間であれば40才 来年最後のお勤め 今年よりも更なる体力を温存させなければとの思いからミミに喰らい着く

爺も最終日を飾るべく体力温存だな~





返信する
一ヶ月 (馬平)
2012-11-05 19:21:59
かわせみさんこんばんは
一ヶ月はちょいと長いですね
でも体調が万全でないと・・・後々ひびくので
我慢も必要かと思います
今週は行けそうなのかな?
天気が良くなればいいのですが♪
返信する
先ほどは (馬平)
2012-11-05 19:23:43
シェルパのGさんこんばんは
先ほどはご苦労さまです
今年の山女は全て夏に結果が
出ていたのかも知れませんね。
返信する
流石に (馬平)
2012-11-05 19:25:12
メンタル八割さんこんばんは
山女が釣れると嬉しいのだけれど
今年に限っては・・・釣るのがちょいと
しのびないほど痩せこけていて
寂しいかぎりです。
返信する
今年は (馬平)
2012-11-05 19:27:57
ゆいのじじさんこんばんは
精根尽き果てたって言葉にぴったりの
山女・・・来年まで生き延びてくれると嬉しいです
今年は林道を歩いていても
ミミズをほとんど見かけません
夏の雨不足で干からびたのだろうか・・・
来年に期待ですね。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事