馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

雨釣行その2

2013年08月27日 18時55分04秒 | 渓流釣り
今日2本目 雨でもさほど濁らない渓に到着
途中増水により危険なので高巻きをして上流域から再度入渓


たぶん休みが通常通りなら・・・雨のため今日は釣行していなかったと思います
そのおかげで楽しい一時を過ごすことが出来ました♪


デカパンは出ませんでしたが
綺麗な夏山女釣を堪能する事が出来ました








この水系は不思議・・・この水系だけではないと思うのですが・・・
自然の不思議なのでしょうね


釣れる年 まったく居ない時期 かと思えばある時期に突然釣れる
支流で越冬出来るかどうかによってありうると思うし
雨が有る程度降る時期によって遡上出来るかどうかも有るのでしょうね


シェルパのGさんが釣り上げた見事なデカパン♪


このクラスだと来年はデカパンなのでしょうが・・・ここに居るかどうか?


魚の写真ばかりですいません


ついつい嬉しくて・・・川の写真をほとんど撮っていませんでした


若干錆が入っている魚体も有りましたが
やはり夏の山女は綺麗ですね


5時に現地を後にして釣行終了
明日からまた仕事ですが・・・良いストレスの解消になりました
シェルパのGさん雨の中お付き合い有難う御座いました。

いつもブログを読んで頂き有難う御座います

ランキングに参加していますので面倒でない方は
ワンクリック御協力御願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨釣行その1 | トップ | 札幌近郊で岩魚釣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉は登別 (シェルパのG)
2013-08-28 22:03:58
山女魚釣りは此処でしょうか?
それにしても、当りはずれの差が大きすぎる年です。
昨日の探査釣行でも全くと言って良いほど留守でした。
アソコと此処の大きな違いは何なんでしょうね (~o~)
どちらにしても、週末にある程度の結果結論が出ると
思ってます。
高笑いしたいです (^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
返信する
空白 穴埋め! (tomaT)
2013-08-29 06:55:58
2月の空白を埋める
ナイスなヤマメたちですね~
これだけ釣れりゃ
渓相画像は 頭とお尻だけ・・
わかるわかる!(^^)!
返信する
シェルパのGさん (馬平)
2013-08-29 18:44:19
こんばんは
今日も手頃な雨が降りそうですね
高笑いはむりっぽいですが
調査には行きましょう♪
返信する
tomaTさん (馬平)
2013-08-29 18:47:06
こんばんは
今年は諦めていたのでラッキーでした♪
もうちょっと頑張って尺でもと思っていますが
高望みは禁物ですね~
秋はデカニジに遊んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事