馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

糠平川本流

2010年10月30日 18時10分50秒 | 渓流釣り
次に糠平川上流に来てみました
林道の途中はしばらく谷底の渓で
やっと入れる場所まで到着


入渓地の支流
シェルパのGさんは支流にある砂防まで釣りあがって
岩魚のプチ入れ食いだったそうです
砂防までは2~300mほどかな


入渓地の下流
渓相はすばらしく好きなのですが


支流の合流点でいきなり釣れた尺岩魚
この先期待したのですが・・・・・


途中にある小さな滝
たぶんここより下流域にはもっと滝が有ると思うのですが・・・


あまり写真を撮らなかったので少ないのですが いい感じでしょう
500mほど釣りあがると 地元の釣り人が上流から降りて来て
脱渓するところだったので しばらくお話をさせて頂きました 有難う御座いました
私たちもここで脱渓して もう一本寄ってから帰ることにします・・・続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠平川支流 | トップ | 岡春部川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (渓流迷人)
2010-10-30 21:03:58
釣れない事を期待してましたが、やっぱり釣っちゃいましたね!
お見事です(*^o^*)/~
額平川も上流に行くと、渓相豊かに成るんですね。何れ探索しなければ成りませんね(^_-)
返信する
行けずの間 (馬平)
2010-11-02 17:01:20
迷人さんこんにちわ
渓相の印象よりは釣れませんが
林道の途中は険しくて入渓できません
来年ゆっくり時間と体力と度胸が有れば
下から釣り上がってみたいのです
函が有って登れないかもですが
びっくり釣果に出会える可能性有り
と思っていますが・・・。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事