馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

岡春部川

2010年11月01日 19時19分23秒 | 渓流釣り

岡春別川に到着
前回は中流域に入ったので今回は下流域に入ってみました


時間がすくないのでシェルパのGさんは上流に
私は下流にと 分かれて釣ることにしました
中流域より下流域のほうが渓相がちょっと荒くていい感じですね


結構深みが有りポイント的には不自由はしないのですが
かなり入渓者は多いようです


えさを入れた瞬間魚が飛びついてきました・・・
針ががりしません・・・
再投入で再びヒット  そしてゲット


枯葉がすごい量ですね
一気に晩秋ムードに突入してる感じです


オショロコマがいるんですね


尺は無いですが綺麗なニジマス


点々が無いとあれなのですがね(笑)


さぁ~帰りましょう
シェルパのGさん今日一日私のわがままにお供して頂き有難う御座いました
次週の紅葉は見ごろなのでしょうか・・・それとも終わっているのか・・・完


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠平川本流 | トップ | 様似川釣り歩き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋は・・・ (tomaT)
2010-11-01 21:01:54
ここまで カレンダーが落ち込むと
好きな魚族を狙える 好きな渓流に
はいるしか ないのでは?っと
思うので その思いに徹しております。
返信する
20000歩 (シェルパのG)
2010-11-01 23:42:35
歩きましたね v(^H^)v
山女魚は足で釣ると何かに書いてありました。
シェルパのGは足も攣るでした・・・・(*h*)
年も感じますが、来年は良いウエーダーを買いたいものです (^H^)
返信する
ヤマベ… (渓流迷人)
2010-11-02 05:35:33
岡春部川はヤマベの川だと思ってたけど、オショロコマや虹鱒も釣れるんですね(☆o☆)

最下流の橋の所に、落ち込みが在ります。そこでヤマベがたむろしてました。
かなりの人気河川の様で、キープされてるのかな?
返信する
好きな渓 (馬平)
2010-11-02 17:06:24
tomaTさんこんにちわ
自分はまだ好きな渓に行くまで達していません
いまだ行ったことが無い渓が多く
好きな渓と言うより行ったことが無い
渓に行きたい馬平です(笑)
冬期間はなかなかそれもままなりませんけど
WRCが手招きする時期になってきましたね。
返信する
 (馬平)
2010-11-02 17:08:49
シェルパのGさんこんにちわ
ほんとうに歩きましたね
禁煙したおかげで 少しは歩けるようになりましたが、やっぱり装備はそれなりに揃えると
楽に歩けると思うので
頑張って揃えましょう
私も近いうちに揃えたいと思います。
返信する
やまべ (馬平)
2010-11-02 17:11:57
迷人さんこんにちわ
2回行った印象はニジマスの渓ですね
やまべはキープされる可能性が高いと思うので
晩秋は特に少ないかも
自分は仕事柄これからが釣行の最盛期
突入です(笑)
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事