馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

糠平川支流

2010年10月27日 16時53分38秒 | 渓流釣り
仕事が終わって家に帰ったのが午後8時ごろ
釣りに行くので携帯を車に置きっぱなしで家に入りました
10時に出発してまもなくベルの音
携帯を見ると シェルパのGさんでした
お話をして途中で待ち合わせをして
一緒に現地に向うことになりました
宜しくお願い致します


沙流川支流糠平川支流ヌッキベツ川 
12時ごろに現地に到着
6時近くまで仮眠して支度を整え6時頃に出発


3~40分釣り上がりましたが音沙汰無し
ここでだめならあきらめましょう
案の定音沙汰無し・・・切り上げて次に向うことにします



同じく糠平川支流宿主川
適当なところで入渓することにします


入ってすぐのポイント
粘って粘ってべた底でニジマス君がヒット


20cmちょっとのニジマス


しばらくだら~っとした渓が続き・・・


やっとこんなポイント


尺切れの岩魚
やせっぽっちですね(笑)


紅葉が綺麗ですね
シェルパのGさんの毛鉤にはいまいち反応が良くないようです
紅葉見物に来たと思えば釣れなくてもいいかぁ~w
と・・・ぼそっと言っていました(笑)


またまたこれが・・・
だんだん近づいてきました・・・御遠慮致しますですね(笑)


その後自分もシェルパのGさんも反応が無いので
附近に林道も無さそうなので
ここで川通しで戻ることにします
次は糠平川の上流に向うことにします・・・続く

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウシュベツ川 | トップ | 糠平川本流 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の遠足 (シェルパのG)
2010-10-27 21:54:00
小学生の頃秋の遠足といえば、近くの坊主山でした。
2kmもなかったような気がするのですが
この日は歩きましたね (^H^)
2万歩でしたね (^H^)
来週はもっと歩くことになるのでしょうか
少し天気が心配です (^H^)







返信する
やっぱり… (渓流迷人)
2010-10-28 09:45:19
貫気別川は、馬平さんでも駄目でしたか!ちょっと、安心しました(笑)

額平川は、平取ダム関連工事の橋脚の所に入った事が有るのですが、ポイント少なく(砂礫質)当たりも有りませんでした。
敵討ちじゃ無いですが、馬平さん鱒類を探しだし釣って下さい。



釣れない事を期待してます(爆)
返信する
思ったより (馬平)
2010-10-30 17:59:16
シェルパのGさんこんばんわ
思ったより天気が良さそうなので
安心しました
明日は宜しくお願いします
返信する
水量も (馬平)
2010-10-30 18:01:25
迷人さんこんばんわ
水量がもう少し多い時に行けば
ひょっとするかも知れませんが・・・
渇水時でも多少濁っているので
水量が多いと濁りがきつくてだめかもですね
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事