Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

かき氷

2020年08月27日 | 日記

どこのスーパーへ行っても、もうスイカの姿は見かけなくなりました。
代わって梨、ブドウといった秋の果物が登場しています。
とくに梨は、季節がすすむにつれて店頭に並ぶ種類が変わってくるので、
長い期間、いろんな食感が楽しめますね。

でも、どうしても、どうしても、もう一度スイカが食べたくて…
郊外の果物屋さんまで足をのばして、かろうじて残っていた小玉スイカをゲットしてきました。
今度こそ、これが今シーズンの最後のスイカになるかな。

この夏はよくスイカを食べましたが、かき氷もよく食べています。
今日も恐ろしく暑い日だったので、
だーりんと一緒にひがし茶屋街へ行って、きんつばの中田屋さんのカフェへ行ってきました。

夏限定のかき氷。
きんつばのお店だけあって、豆がしっかり美味しい。
これがもうしばらくしたら食べられなくなるなんて、寂しすぎる!!

冷たい抹茶。
すっきり。

冷たい飲み物は美容にはあまりよくないと聞きましたが、
それでも、連日の暑さにはキンキンに冷えた飲み物ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとコンビーフのディップ | トップ | シンプルネイル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事