Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

月下美人

2015年07月28日 | 日記
知り合いのかたが、挿し木で増やしたという「月下美人」をくださいました。

チョキンと切って土に刺しておくと根づくのだそうです。
「水のやりすぎに注意」とのことですが、どの程度が「やりすぎ」になるのだろうか…

とりあえず、1週間に一回くらいでいいのかな。

うまく育っていって、きれいな花、咲きますように。

「月子さん」と名前をつけてみました。

下さったかたのところは、今年はすでに3回花が咲いたそうです。
夕方から開き始めて、夜に咲いて、朝にはしぼんで消えてしまう、一夜限りの花。

見てみたい~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短・節約ごはん | トップ | 麻婆豆腐 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人の咲く夜に♪ (はな)
2015-07-30 22:14:21
ゆかさんのことですもの(^^*

アボカドくんのように、すくすく成長してくださるでしょう♪

月下美人と聞いたとたんに
イルカさんのね^^
月下美人の咲く夜に・・・・・という歌を思い出して検索してみました。
月下美人の名のつく歌って、すっごくいっぱいあってびっくり!
ゆかさんちの美人さん^^
早くお花が見られますように。。。。。
はなちゃんへ (ゆか)
2015-07-30 22:59:28
昔、イルカの「ちいさな空」というアルバムを持っていました。その中にその曲があってね、うんうん、思い出しました。
なつかしいなーーー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事