Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

湯涌温泉へ

2021年01月30日 | 旅行

県民限定の金沢宿泊キャンペーンを利用して
金沢の奥座敷と呼ばれる湯涌温泉に行ってきました。

一度行ってみたいと思っていた百楽荘さんへ。

到着したらすぐに、ウェルカムのアフタヌーンティーがいただけます。

加賀棒茶の急須に敷かれているのは、水引です。

ここ数年、私が一番好きな色は藤色だったんですが、
なんと、お部屋の名前にも藤の文字が入っていて、
部屋には藤が描かれていました。
そんな偶然が、なんだかちょっと嬉しくなります。

大きな窓から見える外の風景は、雪、雪、雪。

やはり同じ市内でも、ここまで来ると、雪の量が多いです。
日が暮れて、廊下からの風景。

空がまだ青みがかっている夜のはじめ頃。
好きな時間帯です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の後の楽しみ | トップ | 温泉の楽しみ その1 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事